どうするかな~


いつもは、大きい芽だし機と小さい芽だし機を、
別々の場所に分けてかたづけてました。

今回は、一緒にしておきます。

ただ、うまくそれぞれのパーツを置いていかないと、
全部のりきらないかもしれないです。

確認


↓のように、芽だし機をかたづけていたら、
父が来て、暇を見て、
ブームスプレヤーを倉庫から、出してこいと言います。

で、倉庫にきました。
暇じゃないですよ。
芽だし機のかたづけは途中です。
なぜきたかと言うと、
エンジンがかかるか確認しにきました。
なにせ冬の間全く動かさないで置いてありましたから。

たぶん、父はすぐエンジンをかけて、動かせると思ってると思います。
ブームスプレヤーの前にあるトラクターを動かさないと、
ブームスプレヤーは出せません。
ブームスプレヤーはもちろん、
トラクターもエンジンがかかるか確認をして、
動かさないといけません。

で、ブームスプレヤーはエンジンがかかりました。
しかし、トラクターはエンジンがかかりません。
作業場から充電器を持ってきて、充電します。

小さい方


大きい方の芽だし機は、かたづけました。
小さい方の芽だし機をかたづけます。

芽だし機の


今朝は苗の水やりを見合せて、作業場に戻ってきました。

昨日の続きで、芽だし機をかたづけます。
とりあえず、下のシートを洗って干しておきます。

今だけ


ハウスを見てまわってると、
パラパラとビニールを叩く音がします。
外へ出てみると、雨です。

まぁ、青空もありますから、
今だけ降ってるんでしょう。


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ