fc2ブログ

播種時の失敗


さて、大豆の培土作業をしてます。

画像では、わかりにくいですが、
播種時に失敗してました。
大豆の列の間隔は65cmにしてあります。
してあるんですけど、
狭いところがあります。
播種でうまく間隔がとれなかったみたいです。

培土しようと管理機で入ると、狭いので大豆に作業機の刃がかかってしまい、
せっかく芽の出た大豆を引っ掛けてしまいます。

間隔が狭いところは、
管理機でまたがないようにすれば、
ギリギリ大豆にかかりません。

全部がこうなってないので、
狭いところにきたら管理機を入り直しして、
作業をしています。

効率は悪くなりますが、
大豆を引っ掛けるよりはいいので、
仕方ないです。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ