一旦


ビニールハウスの灌水ホースを一旦外しました。
どうしても、水のかかりの悪い苗があり、
ホースの位置を変えては水やりしていました。
どうやら、位置じゃなく、
ホースの向きというか、置き方というかがよくないみたいです。
平べったく置ければ、左右約3m水が拡がるので、
苗にきちんとかかります。
今、ホースが斜めになって、平べったくないみたいなんです。
ハウスの真ん中を通路のようにして、歩いているんですが、
水やりで地面が柔らかくなって歩いてたので、
土が凸凹になってしまい、ホースが平べったく置けなくなりました。
で、斜めになって、左右約3m拡がるのが、
うまく拡がってないみたいです。

通路の凸凹を直して、ホースを設置し直します。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ