どうやら


前にネズミに苗をかじられたと書きました。
どうやら、ネズミだけじゃないみたいです。

画像だとわかりにくいんですが、
ネズミだと、所々苗をかじらないです。
ネズミじゃなく、すずめが苗をついばんでいるみたいです。
↓で書いたように、
ビニールハウスを開けました。
開けてしばらくすると、数羽のすずめが中へ入っていきました。
近づいて中を見たら、苗を突っついてます。

ハウスを閉めれば中へ入らないでしょうが、
温度が上がり過ぎるので、そんなわけにいきません。
妨鳥ネットなんてものが売ってるんで、
そんなのを買ってきて、つけるしかないです。

去年まですずめの害って気にならなかったです。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ