ピッターノズル


画像がピッターノズルです。
ホースの先につけ、
水をシャワー状にしたり、止めたりします。

各ハウスには、灌水ホースの他に普通のホースをつけてあります。
昨日のように、水のかかりが悪い苗には、
普通のホースを持って、手で水やりをします。
1棟だけ、このピッターノズルがありませんでした。
ホースからの水をそのまま苗にかけると、
床土が浮いたり、削れたりするので、
ホースの先を指で押さえて、
水が広がるようにします。
この指で押さえるの、結構キツイんです。

で、ピッターノズルをつけるんですけど、
これ、市内のホームセンターで売ってないんです。
最初は売ってたんですが、
この2~3年、売り場で見なくなりました。
他のノズルも使ってみましたが、あまりよくないんです。

で、ネットで探してみると、ありました。
ネットで購入して使っています。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ