嫌だよ~


今日は風が強いです。
ゴーゴーいってます。
天気予報は、もうこの時間、晴れになってますが、
雲ってて小雨がパラついてます。
風は、7m前後になってますが、
アメダスだと9m前後の風が吹いてます。

さらに嫌なのが、
風が強い状態で晴れになってること。
日射しがあれば、ハウス内の温度が上がるので、
戸や巻き上げを開けないといけません。
でも、風が強いと苗が乾くんです。
水やりをすればいいんですが、
必要以上の水やりは苗によくないです。
水やりしてハウスを閉めておくのもありますが、
温度が上がり過ぎると、
苗が徒長したり、焼けたりします。

あと、ビニールが破れることが気になります。
新しいビニールなら、さほど気にしないですが、
5年、6年とかけてあるビニールは、
固くなってきていて、破れやすいんです。

去年の4月17日は、強風で、ビニールが破れ、ハウスが傾きました。
今年は、そういうのにならないで欲しいです。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ