さて、面倒だぞ


昨日、水やりをしていて、
灌水ホースの水の出の悪いところを見つけました。
ストッパーを外して、ゴミなどを流してみたんですが、
水の出は変わりませんでした。

何か方法がないかと、
ネットを検索してみると、
ホースの中へ流し込んで掃除するブラシがありました。
で、農機具店さんへ行って聞いてみたら、
メーカーの純正品じゃないようで、
カタログには載ってないものでした。

で、ネットで取り寄せてもよかったんですが、
時間がかかるので、どうにかしようと思って、
円筒状のブラシを買ってきました。
これをホースの中に入れて、
水を流せば、ネットで見つけたのと同じようになるんじゃないかと…

ただし、流れるようになってないので、
途中で止まって出せなくなるのが心配で、
ナイロンロープも一緒に流し、
ブラシの端に縛っておき止まったら、
ロープを引っ張って出すようにしました。

昨日の夕方、1本やってみたら、
なんとかうまくいったようで、
出の悪かったところは、
普通に出てました。

もう1本やってみます。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ