苗の様子2


12日に搬入した苗ですが、
こっちはもう1日くらいシルバーをかけておく感じです。

さて、今日の天気予報だと、気温が上がるようです。
気温が上がれば、ハウス内も暑くなります。
換気や水やりなど気をつけないといけません。
まぁ、気温が上がるのは、いいんです。
今日は強風注意報も出ています。
風が強いと、
かけてあるシルバーがめくれるので、嫌なんです。
めくれないようにハウスを閉めればいいですけど、
気温が高いのなら、閉めるわけにはいきません。

今、6棟のハウスに苗が入ってます。
2棟はすでにシルバーはとってあり、
↓の11日に搬入したハウスは、これからとります。
12日に搬入した1棟だけ、
シルバーをかけたままになります。

いつものことですが、
ハウスを何回も見回りします。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ