間に合わないか


さて、↓のは終わって、
午前中に有孔シートを敷き直したハウスです。
母がきたので、有孔シートの敷き直しは、
母がしてくれると思い、
わたしはハウスに苗を並べる時の目安にするロープを張ろうと作業してました。

で、母は…

いません。

有孔シートは敷き直ししてないです。

明後日に農協からの苗がくるんです。
1400枚の予定です。
ハウス2棟に入れるつもりで、
そのハウスの作業をしているんです。
有孔シートを敷き直ししてくれたら、
すぐ目安のロープが張れます。
やってないので、シートを敷き直ししてからロープを張らないといけません。
まぁ、農協からの苗を入れるハウスは間に合うようにしますが、
問題は、自分で播種した苗のハウスです。
ハウス整備だけにかかっていれば、
充分時間はあります。

しかし、播種作業もしないといけないし、
ハウス整備だけとはいかないです。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ