敷き直し



とりあえず、このハウスは、
左右のパイプ側にメッシュシートを敷き、
有孔シートを敷き直してます。

有孔シートを押さえるのは、画像のマルチ押さえです。
T字型のを地面にさして使います。

母はなぜかこういうのを使う時、
等間隔で使うということをしません。
間隔が広かったり、狭かったりします。

なんかで測って等間隔にしなくてもいいんです。
ハウスのパイプは、40センチ間隔で建ててあります。
横を見て、パイプ5本ごととか、
3本ごととかでとめてくれたらいいんです。
そうすれば、だいたい等間隔になりますから。

とにかく、今、とめてあるのを抜いて、
さし直しながら有孔シートを直します。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ