交通事故

事務所にいたら、携帯が鳴りました。
出ると友人です。

で、田んぼのことを訊いてきます。
地区名や道路などを言いますが、いまいちわかりません。
どうしたのかと尋ねると、
嫁さんが事故って、田んぼへ突っ込んだと言います。
今、現場にいるというので、行ってみると、
パトカーがすでに来てました。
で、友人に奥さんは大丈夫かと尋ねると、
大丈夫だったと言いました。

警察も友人も田んぼの耕作者を知りたいので、
わたしに連絡したようです。
残念ながら、わたしのわかる場所じゃなかったんです。

わたしの親戚が、ちょうどこの地区に田んぼがあるので、
親戚のところへ行って訊いてきました。
あと、その地区で多く耕作してる農家さんにも訊いて、
その田んぼの耕作者さんを調べました。
で、わかったので、友人へ連絡しました。

とにかく、怪我とかなくて良かったです。

ちなみに、事故現場の写真は警察がいたので、
撮りませんでした。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ