毎年のことですが


晴れてきました。

午後からもビニールハウスの整備をしています。

で、巻き上げを押さえるハウスバンドが切れてます。
こういうのは、母でも直せるはずですが、
全く直してありません。

田植え前までは、わたしがメインでビニールハウスを見ています。
田植えが始まってしまうと、苗の管理を含め、
母がビニールハウスを見ています。

なので、ハウスバンドが切れたら、その都度縛り直せば、
ここまでひどくならないはずです。
ビニールの破れもそう。
破れたあとすぐに補修テープを貼れば大きな穴になりません。
破れてもそのままにしておくから、
だんだん広がって補修テープでふさげないくらいの穴になるんです。

毎年、この時期に雪対策などでビニールハウスの整備を始めるんですけど、
そのたびに母にきちんとビニールハウスの管理をしてほしいと言ってますが、
全然ダメです。

わからない、できないと言って直せるのも直さず、ほったらかし。
ちゃんとしてあれば、
わたしが整備することもなくなるし、
整備しても短い期間で終わります。

あ~~~、
今年も時間かかってやるしかかいようです。



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ