ラジヘリ防除


大豆の防除は、父と母に頼みました。

わたしは、ラジヘリ防除に出ています。


あぁ~


わたしはラジヘリで稲の防除作業をしていますが、
大豆の防除をする時期になってきました。
ラジヘリに出なくていいなら、
ブームスプレヤーで、これから大豆の防除をやりたいですが、
そういうわけにもいかず…

父に頼むしかないんですけど、
これがあてにならないんです。
さっき、大豆の防除をしないといけないと、
伝えましたが、まだ作業場に父は来ません。
わたし、3時までに集合なので、
もう少ししたら作業場からいなくなります。
農薬や機械を用意しておいても、
農薬の稀釈倍率がわからないだとか、
ブームスプレヤーの使用ノズルがわからないだとか父は言います。
なので、全部説明していかないとだめなんです。
説明してもちゃんとしてくれるか不安です。

あぁ~あ。
身体がふたつあればなぁ~。

暑い


暑くなってきましたけど、
ラジヘリ防除中です。

ラジヘリ防除


今日もラジヘリ防除です。


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ