もうちょっと


いつも、だいたい午後6時でラジヘリ防除を終了しています。

今日はもうちょっとだけやります。


午後からも


暑いと思ったら、北陸地方も昨日か一昨日かで、
梅雨明けしたんですね。

で、暑いと言いながらのラジヘリ防除です。

嫌だなぁ


台風5号、進路が気になります。

直撃ではなさそうですが、
影響が出てきそうな進路です。

午前中は


午前中のラジヘリ防除は終了です。

しかし、暑いです。
昨日までと違う暑さです。

怪しい


さて、ラジヘリ防除をしてます。

わたし、合図をするために、
オペレーターと田んぼを挟んだ反対側の畦や農道を歩いています。
で、農道は歩きやすいし、何の問題もないんです。
畦はかなり面倒くさいです。
草刈りをしてあればまだいいですが、
草刈りしてない細い畦を歩くのは大変です。

で、たまに画像のような小川や幅の広い用水路や排水路があって、
手製の橋がかけてあったりします。
手製でも、頑丈なのならためらわず渡りますが、
今、目の前の画像の橋。
かなり怪しい感じです。

わたしの体重、約90キロを支えてくれるのか心配です。

開始


ラジヘリ防除、開始です。

眠い


今日もラジヘリ防除です。
内浦地区の防除なので、
そこへ向かいます。


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ