懇親会


今日はラジヘリ防除組合の集まりがあり、
今は懇親会です。


あら?


落水するのに、畦を歩いていたら、
畦の中にあるものから、水があふれています。
空気弁とふたに書いてあります。

この ままにしておけないので、
業者さんへ連絡します。

熱中症予防に


熱中症予防にカリカリ梅を買ってきました。

暑く


暑くなってきました。

画像の農道の両側の田んぼを落水しました。
とりあえず、1回作業場へ戻ります。

落水


ヒトメボレまでは、落水しました。
コシヒカリとカグラモチの田んぼを落水します。

新しいクーラーバッグ


この前まで使っていたクーラーバッグが壊れました。
ファスナーの開閉ができなくなったんです。
で、新しいクーラーバッグを買いました。

蒸し暑い


今日も蒸し暑いです。

雨が降りました。
でも、アメダスを見たら、降水量はゼロになってます。


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ