本日分終了


午前中に70a1枚、午後から60a1枚と画像の分。
合わせて、1.6haほど培土しました。


な~んかズレる


培土作業をしています。

ちゃんと2列またいでまん中を通ってるつもりなんですが、
どうも左右どちらかにズレて、
大豆が畝の端っこになります。

作業再開


49法要、納骨、おときと滞りなく済みました。

で、大豆の培土作業をします。

家に


さて、まだ9時30分になるところですが、
家に帰ってきました。

今日、これから親戚の49日法要があるので、
仕事は止めて準備します。

気をつけてたんだけど


大豆と大豆の列の幅が狭いところが出てきました。
去年も狭くなったのがありました。
去年のは目安にする線引きが曲がって、
狭くなったんです。

今年はそれを直して、
狭くならないように気をつけて播種したんですけどね~。

しかたないです。

ちょっとだけ


今日はちょっとだけ早く作業にかかります。

晴れてますが、もやが出ています。


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ