晴れて


とりあえず、雨は降ってないので、
田んぼを一回りしてきました。

そして、この前作っていた稲作経営者会議へ行くのの日程表などを完成させました。


雨は降らず


雨は降ってないです。
昨日まで結構降りましたから、降らないほうがいいです。
でも、風が強くなってきました。

なんか植えてある


天気予報は、雨になってますが、
雨は降らず、時々雲の間から日が射してます。

ビニールハウスを閉めるのを1棟づつやっています。
で、中になんか植えてあるハウスは、
いつでも閉めれるようにしておきます。

あっ‼忘れてた‼


育苗でビニールハウスで使っていた灌水ホース。

外すの、忘れてました。

全部、ついたままなので、外して作業場へ持っていきます。

ビニールハウス


雨がやんでる間に、ビニールハウスの作業です。
台風の進路にあたるので、
使ってないハウスは横の巻き上げを閉めたり、
閂をかけたりしときます。

風が出てきてからだと間に合わないんです。

台風来るの?


今日も雨です。
雨はしかたないですが、台風も心配です。

台風の進路が気になります。


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ