あっ‼


さて、動噴を準備しました。
試しに動かしてみたら、
なんか動きが悪かったので、
農協の修理センターに行ってみてもらいました。

で、田んぼへ除草剤を散布しようと去年の残りを探すと、

ありません。

去年、全部使ってしまったようです。
わたし、5Lの容器が2つあると思ってたんです。
でも、それは、別の農薬で、今使いたい除草剤じゃなかったんです。

注文しないといけないです。


積んだのは


倉庫から載せてきたのは、
動力噴霧機です。
略して、動噴。

次の作業


田んぼを終え、倉庫へきました。
次の作業で使う機械をトラックに載せます。

田んぼまわり


田んぼをまわってます。

今までも、まわってはいましたが、
水の有り無しを見るだけだったので、
排水側へは行かず、農道から見てまわってました。

今日は排水側へも行き、
水漏れがないか、雑草はどうかも、
見てまわります。

梅雨入り


今日も天気予報は、晴れになってます。
週間予報でも、雨の日がないです。
例年は、梅雨入りしてる時期ですが、
今年はまだ梅雨入りしていません。

いつ梅雨入りするんでしょうか?


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ