とりあえず


培土作業、一旦、終わりです。
30aの圃場をもう1枚培土したいんですけど、
今の状態で、水がたまったようになっています。
もうちょっと乾いて欲しいので、
播種作業を先にやりたいと思います。


ここはできた


ここの並んだ圃場は、培土できました。

午前中、雨が降らなかったら、午前中で終わってました。
これから作業前の圃場へ行きます。

やります


晴れてきたので、
培土作業をやります。

戻ってきました


あと2枚耕せば、このならびの圃場は終わりだったんですけど、
雨がどしゃ降りで降ってきたので、
作業場に戻ってきました。

雨が…


雨があたってきました。

この前の圃場を耕した時は、
雨が降ってても作業を続けました。
トラクターはキャビンがあるので、
雨が降っても濡れないで作業できます。
この乗用管理機は屋根はありますが、
わたしの体はむき出しなんで、
雨が降ると濡れてしまいます。

本降りになったら、作業は止めます。

できるので


乗用管理機で、圃場に入ってみました。

培土できます。

大丈夫かな?


雨はやんでいます。

昨日の続きで、培土作業をするつもりです。
圃場は乾いてきてるようです。

しかし、風が強くなってます。

晴れて


天気予報はまだ雨マークですが、
外は晴れて日が射してきました。
風が少しあります。

雨か


天気予報通り、雨が降ってます。

このまま、天気予報通りなら、
午後からは晴れになるみたいです。


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ