降ったりやんだり


天気予報は、午後からは晴れになってましたが、
雨が降ったりやんだりしてます。
あと、風もあります。


狙って


雨がやんでる時を狙って、
大豆の種を移しました。

え~~~と…


肥料を動かして、パレットを整理したのは、
画像の大豆の種をここから移したいからです。

↓のようにしたので、残りの肥料の前に置くつもりです。
しかし、雨が降ってきました。
小雨ならまだいいですけど、ザーザー降ってきました。
もちろん、種は濡らしたくないので、
やむのを待って移します。

残った肥料と


田植えが終わったので、
肥料はもういりません。
今年は肥料が残りました。
で、肥料を積んであったパレットが空きました。
このパレットは、返却するので、
農協さんへ連絡します。

晴れて


晴れてきました。
でも、風があります。

今朝も


今朝も雨が降ってます。

昨日は、日中は晴れましたが、今日はどうなんでしょう?
それと、さっきテレビで石川県に竜巻注意報が出ました。


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ