植えました


田植えしました。

これで今年の田植えが全部終わりました。


さすがに


晴れてきたので、田植えの準備です。

苗を積むのでビニールハウスにきました。
さすがに、今までおいてあると、
苗は長くなっています。

作業機を



雨がやんできました。

わたしが事務所にいたら、父がトラクターの作業機を変えると言います。
変えるのはわかりますが、
外した作業機の置場所を用意しないといけません。
父は、外して付け替えればいいと思ってます。
付け替えてしまえば作業ができますから。
前に外して、しまわないで外に置き、
1ヶ月以上雨ざらしにしたことがあります。

で、置場所を用意してると、父もわかったのかシャッターを開けたり、
箱を片付けたりしてました。

そして、今、付いてるハローからロータリーに変えました。


今朝は雨が降ってます。
朝から雨なのは久しぶりです。

ちょっとだけゆっくりできます。


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ