こいつは


さて、画像のは今年購入した機械です。
土を播種機へ入れるやつです。

↓で書いた播種機のスペースは、
播種機を置くだけです。
この機械のスペースはありません。

どこに置きましょ。


播種機を


播種機を事務所の空いたスペースへ入れました。

もともと、置いてあったところへ戻したんです。

シルバーを


苗にかけていたシルバーは、
もう使う予定はないので、
母がハウスの前で広げて、乾かしました。

乾いたら、たたんで作業場へ持っていきます。

やることいっぱい


今日も苗の様子を見てます。
一番最初にハウスへ搬入した能登ひかりの苗は、
かなり伸びてきました。
そろそろ外気に慣らしてもいい感じです。

ハウスの補修、妨草シートの直し、播種機のかたづけ、
芽だし機のかたづけ、作業場の整理、
もちろん、苗の管理。

やることがいっぱいです。


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ