屋根の上


昨日のブログで書いたビニールハウス専用はしごで、
ハウスの屋根の上にいます。
破れたところはふさぎましたけど、
破れそうなところがあるので、
今のうちに補修テープを貼っておきます。


金具を買ってきて


1週間ほど前、母が巻き上げをさわった時に折れたらしいです。

今日、知りました。

金具をホームセンターで買ってきて、つなげました。

あ~あ…


せっかく直した妨草シートですけど、
昨日の強風で、まためくれてしまいました。

かなり細かくピンや押さえを入れたんですけどね~。
一番最初は、1m間隔。
で、めくれたので、80cm間隔にし、
今回は、30cm間隔にしました。
でも、めくれたんです。

う~、もう10cm間隔くらい止めないダメですかね。

風がないって


今日は昨日のような風がありません。

風がないっていいです。
ハウスの出入り口につけたかんぬきを外します。


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ