破れたハウス


さて、午後4時を過ぎたころ。
だいぶん風がおさまってきました。

作業場からビニール、ロープ、補修テープなどを運び、
ふさぐ作業をしようとしてたら、
父がやってきて、一緒に作業をし始めました。

破れたビニールの上へ別のビニールをかけて固定します。
そして、画像のはしご。
今年、買いました。
ビニールハウス専用はしごです。

なんだかんだと作業して、
破れたところはふさぎました。



どうしようもない


破れたハウスです。
風がおさまらないことには、
ふさぐのができないです。

どうするか


とりあえず、破れた部分をパッカーで押さえ、
これ以上破れないようにしました。

破れた


破れました。

昨日より


昨日より風が強いです。

あとは…


さて、ビニールハウスでのやることはやりました。

天気予報では、午後にかけて風が強いようです。

あとは、ビニールが破れないことを祈るだけです。

なんだ~?


晴れてたのに、雨が降ってきました。
大気が不安定と天気予報で言ってましたが、
今日1日、こんな感じで急に雨が降ったり、
風が強くなったりするんですかね。

とりあえず、ビニールハウスの前後の戸に、
かんぬきをしかけました。

晴れてきた


晴れてきました。
風も強くなってきたようです。

朝ご飯


母が友人と山菜取りに山へ行ったので、
今朝の朝ご飯は、コンビニのおにぎりです。

どうなるのかな~


今日も風が強いみたいです。
昨日は、午前中は曇り。
午後からちょっと晴れました。
なので、日射しが少なく、ハウス内の温度はあまり上がらず、
ハウスを閉めたままでいけました。
午後、ちょっとだけ開けましたけど…

さあ、今日です。
今のところ、雲っていて、風もそんなに強くないです。
天気予報だと、これから晴れて、風も強くなってくるようです。
どれくらい日射しがあって、
どれくらいの風になるんでしょう。


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ