やっと


風は少しおさまってきたようです。



直しました


↓で書いた巻き上げパイプを直しました。

わたしひとりでやってたんですけど、
母がちょうどいいところでハウスにきたので、
パイプの反対側の端を持ってもらい、
ロングパッカーを付けていきました。

いや~。
二人がかりだと、作業が早いです。

あ~あ…


巻き上げパイプが外れてます。
直さないといけませんが、
風が強いんで、ひとりで作業するのは、無理があります。

風あるな~


風があります。
アメダスを見たら、風速7~8mになってました。

とりあえず、ケルパックを苗にかけたいと思います。


晴れてますが、風が強いです。

今日は晴れ


天気予報は、今日は1日晴れになってます。
最高気温は20℃になるようです。

天気予報通りなら、
ハウスの戸や巻き上げを開けて、
温度が上がらないようにしないといけません。
ただ、強風注意報も出てるんです。
あまり風が強いと、
ハウスは開けておけないです。


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ