作ったピンも


前に、番線でピンを作ったことをブログで書いてますが、
そのピンが余ったので、シートを押さえるのに使います。

新しいピンもあるんですけど、
作ったピンを使いきってから使います。


ハウスの間の


ビニールハウスの間に妨草シートを敷いてあります。
風でめくれてしまってたんです。
午前中、ある程度引っ張って、動かないよう重しを置きました。
このままだとまためくれるので、直します。

新しい温度計


ビニールハウスの温度計で、
まともに使えてないのがあったので、
新しいのを買ってきました。


晴れるなら


青空が見えてきました。
まだ気温は上がってなくて、肌寒い感じです。

気温があまり上がらなくても、
晴れて日射しがあると、ハウス内の温度は上がるので、
温度が上がり過ぎないように気をつけます。

ひさびさに


今朝はちょっとだけ事務所でゆっくりできるので、
ひさびさにコーヒーを飲んでみたいと思います。

今日も


今日も昨日と同じような天気みたいです。


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ