こんな風に


作ったピンで、メッシュシートを敷いてます。

苗を並べた時、真ん中は灌水ホースを設置して、
歩けるようにします。
去年はシートを敷かないでやりました。
すると、水やり後、歩くと柔らかくなった土が、
ホースへかぶったりしたんです。
それを防ぐのもあり、今年は敷いてます。


65本


ピンは65本作りました。
たぶん足らないと思います。

ピンを作ろう


さて、妨草シートの敷き直しは全部終わりました。

次のハウスは、メッシュシートを敷きます。
シートを押さえるピンを番線で作りたいと思います。

できた


妨草シートを敷き終わりました。

ピンを配って


最後のシートを伸ばして、
シートを押さえるピンをハウス内に配りました。
画像だとわかりにくいですけど、
約1m間隔で置いてあります。

昨日も書いてますが、
去年までより、ピンを増やしました。
去年までの押さえ方だと、風でめくれたからです。

昨日の続き


昨日の続きで、妨草シートを敷きます。


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ