農協へ


今日は農協本所へ来ました。

ちょっとややこしい話があります。


晩ご飯


晩ご飯は徳島で買ってきたラーメンです。

やっぱり


今日は晴れてますけど、
一昨日までいた徳島より寒いです。

仕事


3日ぶりに作業場に来ました。

まずは、仕事です。
徳島、香川と行ってる間に米の注文がありました。
精米します。

珠洲到着


珠洲に到着しました。

金沢15時10分発の特急バスは、
すずなり館から大谷方面へ行きます。
17時発の特急バスは、
すずなり館から蛸島方面へ行きます。

何年か前までは、大谷方面、蛸島方面と2系統あったんですが、
今は1系統になって、時間によって、行き先が変わるようなのになってます。

すずなり館から、蛸島方面なら、
自宅の最寄り駅で下車できるんですけど、
大谷方面行きは自宅の最寄り駅を通らないので、
すずなり館で下車します。
30代前半くらいまでは、
すずなり館から30分ほど歩いて家まで行きましたが、
今はそんな元気はありません。
タクシーで帰宅します。

やっと…


金沢駅から15時10分発の特急バスに乗り換えて、
今、トイレ休憩で、
のと里山海道の志雄パーキングエリアです。

やっとタバコが吸えます。
約6時間ほど吸わないでいました。
金沢駅に3分ほど遅れて列車がって着いたんです。
で、乗り換え時間は10分ちょっと あったのが、
トイレに行ったら、もう2分しかありません。
バスに乗る前に喫煙所へ寄るつもりが、
寄れずにバスに乗ったんです。

とにかく、吸える間に吸っておきます。

帰ります


さあ、帰ります。

いや~、よく寝ました。
歩き回って疲れたんですかね。

今朝はゆっくり準備して、列車に乗りました。
で、乗った列車が、アンパンマン列車です。
画像のようなアンパンマンの絵だらけです。
車内アナウンスの音もアンパンマンの歌になってます。

さて


画像は天守閣からの眺めです。

そろそろ、足が痛くなってきたので、
今日の宿泊ホテルへ向かいます。

そして


丸亀城に来ました。


no title


徳島城から阿波おどり会館に来ました。

高松から


高松からやって来たのは、徳島です。

徳島城を見学します。

ホテルです


高松城を見て、高松駅近くのビジネスホテルに入りました。

ホテルの自販機で、画像の缶ビールを見つけ、
思わず買ってしまいました。

天守台



高松城は2回目です。
前に来た時は、画像の天守台はありませんでした。


やって来たのは


高松城にやって来ました。

金沢駅


金沢駅にいます。


もう寝るか~

寝ます。
眠いので、寝ます。

戻ってきた


整備に出していたコンバインが戻ってきました。

晴れて


天気予報通り、晴れてきました。

かつら寿司さんで


かつら寿司さんで晩酌してます。


買ってきました


↓で紅茶を飲んだことを書きました。
その時、コーヒーがあと一つでなくなるのに、気がつきました。

で、2袋、買ってきました。

紅茶にしよう


コーヒーもいいですが、
紅茶にします。

寒いです


今朝は吹雪いてます。


雨だね~


今日は雨です。
天気予報では、夕方から風が強くなるようです。

とけた


朝の雪はとけました。
晴れてきてますけど、寒いです。


雪だね


今日は雪です。


寒いと思ったら


寒いと思ったら、雪が降ってきました。


no title


日が射したりしてますが、寒いです。
昨日、一昨日は10℃になる気温でしたけど、
今日の最高気温は、3℃になってます。


うわ~


雨、風、強くなってきました。


雨か


昨日はいい天気でしたが、
今日は雨です。
風も少し強いです。


ストーブ


ストーブを点けなくてもいいくらいです。



Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ