お昼ご飯


今日のお昼ご飯は、カモンさんです。
かに玉丼と半ラーメンのセットをたのみました。

カモンさんに来るのは、
半年ぶりくらいです。



そっか!


今日は31日ですね。
もう、1月が終わりです。

寒い


今朝は雪がちらついてます。

事務作業


事務所で、事務作業をしてます。


今朝は久々の雨です。


灯油



ストーブに使う灯油は、
毎年、米の乾燥機の残りから使っています。
乾燥機の残りは、画像のともう1台です。

あとはオイルタンクのを使います。


コーヒーじゃなく


コーヒーばかりじゃ飽きるので、
画像の抹茶ラテにしました。


注文がありました


米の注文がありました。

4つの注文でしたが、
3つは玄米で、1つは白米での注文でした。
なので、1つは精米します。
精米が終わったら、配達します。


晴れるみたい


今日は晴れるみたいです。

風が強い


風が強いです。

雪はほとんどとけてます。
朝からゴーゴー吹いているので、
ビニールハウスが破れないか気になってます。

使えそうです


パソコンと接続して、
試しに印刷してみました 。
ちゃんと電源が入り、印刷できました。

プリンターが戻ってきた


修理に出していたプリンターが戻ってきました。
接続してみます。


風が強い


今日は午後から雨らしいです。
今は風が強いです。

昨日、機種変更した携帯で、
この記事を書いてますけど、
まだ慣れないので使いにくいです。

かつら寿司


かつら寿司さんで晩酌してます。

新しい携帯でメールからの送信していますが、
いまいち使い方がわかってないです。


携帯から

新しくなった携帯から投稿してみました。

k
携帯電話を機種変更してきました。
画像が新しい携帯電話です。
約4年ぶりの機種変更です。

スマートフォンじゃなく、ガラホってやつです。

とけて


車の通りが多い道路は、
かなり雪がとけています。
でも、車の通りが少ない道路は、
まだ雪が積もっています。



事務作業


さて、事務所で事務作業をしています。



寒いね~


雪は、降ったり止んだりです。
気温が上がってないようで、
道路の雪はとけてないです。



今日も雪


今日も雪です。



天気予報は雪


天気予報は雪だけど、
青空が見えてきました。



寒いし


寒いし、甘酒がおいしいです。



凍ってる


今朝はガチガチに凍ってます。



プリンターの見積もり


先週、エプソンに送ったプリンターの修理の見積もりが、
FAXで送られてきました。

13000円ほどで直るみたいです。
返信して直すことにします。



雨から雪


今日の天気予報だと、
午前中は雨で、夕方から雪になってます。



帰ろー

まだ午後4時過ぎですが、家に帰ります。

紅茶にしよう


コーヒー、甘酒じゃなく、紅茶にします。



晴れて


天気予報では、雪になってます。
風がありますが、晴れてきました。
昨日の夕方に出た暴風雪警報は、解除されてます。



甘酒


今まで飲んでたのが、なくなったので、
新しく甘酒を買ってきました。



パンフレット


父が農協の農機具センターからもらってきた、
ドローンの農薬散布機のパンフレットです。

価格は200万円~らしいです。




Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ