とけた


昨日までまだ雪で白くなっていた田んぼが、
雪がとけて地面が見えるようになりました。



絵やら横の戸やら

22
以前、黒く塗る前に絵と字を入れてみましたが、
黒く塗って、絵と字を入れました。
画像ではわかりにくいですが、絵と字の上に透明のプラ板を貼りました。
で、その上に桟になるようにした部品を付けました。

23
横の戸ですが、画像のように入れました。

かなりとけた


いきなり60cm以上も積もった雪は、
昨日まででかなりとけました。

天気予報は、雪マークが出てますが、
もういきなり60cmとか降らないでほしいです。


vol2


先月発売になった「真田太平記」のvol2です。


スーパーです


母が、明日お参りに使うおかざり(お菓子)がないから、
スーパーへ連れていけと言うので、
スーパーに来ました。

さっさと買って出てくればいいんですけど、
何をしているのか中々出てきません。


キリコですが

21
キリコですが、提灯を作っています。

とけてしまえ!!


今日は雪は降らないようです。

天気予報は雨になってますが、
まだ雨は降ってないです。
とにかく、雪はとけてほしいです。


雪は一息ついたので



今日は雪じゃなく小雨が時々降ってます。
一昨日みたく降るようなら、
ビニールハウスの除雪をしたり、
作業場の除雪をしたりしないといけませんが、
今日は大丈夫そうです。

で、お昼ご飯をヒロシさんに食べに来ました。
ラーメン大盛と焼き飯をたのみました。


HPの更新

先日行ってきた神戸の様子をHPへ載せました。

百姓のチカラコブ
    ↑
ここからいけますので、お暇があったら見てやって下さい。

今更ですけど


今更ですけど、ビニールハウスの脇に積もった雪をすかしています。


青空


ビニールハウスはどうしようもないので、
そのままにしておきます。
農業共済と農協へは連絡しました。

さて、昨日はやむ時間がなく降っていた雪ですけど、
今日はやんで、青空が見えます。
このまま降らないでほしいです。


ビニールハウスが


ビニールハウスが潰れました。(T.T)


あ~あ


今日も雪です。


積もってると思ったら…

今、テレビのニュースで珠洲の積雪量を言ってたんですけど、

61cm

だそうです。

今日1日降ってましたからね~。

今シーズン初


この冬、初めて除雪します。


積もった。


一晩で積もりました。


キューピー


どこか行くたびご当地キューピーを買ってます。
画像は神戸に行った時買ってきたキューピーです。
南京町で買いました。


降ってきた


午前中はあまり降らなかったんですけど、
午後からは降ってきました。


かつら寿司


かつら寿司さんで晩酌です。


精米


今日の仕事の一発目は、
米の精米です。


寒い


昨日の夜、8時頃珠洲へ着きました。

やっぱり珠洲のほうが寒いです。


高速道路


高速道路です。

珠洲へ向け走ってます。


ワイナリー


神戸ワイナリーに来ました。
見学とお昼ご飯を食べます。


焼き肉食べました



今日のお出かけは、神戸まで来ました。
雪のため到着は予定より遅れましたが、
カワサキワールドという企業ミュージアムを見て、
南京町を散策しました。

そして、宿泊するホテル近くで焼き肉を食べました。


サービスエリア


今は高速道路の南条サービスエリアです。
お昼ご飯を食べます。


今日はお出かけ


今日は友人たちとお出かけです。

車での移動になるんですけど、
心配なのが天気です。
雪はそんなに気にしてないんです。
それより風が気になります。
珠洲の暴風雪警報はなくなりましたが、
まだ強風注意報は出てます。
天気予報でも、今日は全国的に風が強くなるようでした。


降るね~


吹雪いてます。



寒いです


今日はまた寒いです。
マイナスの気温じゃないですけど、
風が強く吹いていて、
体感温度はマイナスに近いと思います。

昨日の夜から暴風雪警報が出てます。

とにかく、警報だけでもなくなってほしいです。


絵と字

22

21
絵と字を入れてみました。


今日は雨です。
昨日まであった雪は、雨でとけてしまいました。

雨だけならいいですけど、
風があります。
強風注意報が出てます。



Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ