続きです

欄干には丸棒をつけました。

22-019
そして、字と、

22-018
絵を入れました。

あと、
22-017
横の戸になるようにしたのもつけました。


またヒロシさん



今日もお昼ご飯は、ヒロシさんです。
3日ほど前にも来ました。(笑)

今日は、ラーメンと中華飯をたのみました。


やっと

22-016
鳥取へ行ったりして、しばらくほったらかしにしていたキリコですが、
この2、3日で欄干を作りました。

天気予報通り


天気予報通りに夕方からは、雨になりました。



注文があったので


米の注文があったので、
精米してます。



キューピー


出雲で買った地方限定キューピーです。



晩酌です


かつら寿司さんで晩酌です。



お昼ご飯



今日なお昼は、母がいないです。
で、ヒロシさんでお昼ご飯です。

焼き飯とチャンポン麺をたのみました。



作業場です


20日から23日と珠洲にいませんでした。
当然、作業場にも4日ぶりです。



新大阪


新大阪まできました。


よく寝た

昨日のうちに岡山まで来ました。

岡山駅近くのビジネスホテルに宿泊しました。
松江城・出雲大社と歩きまわったし、
昨日も結構歩きました。

で、ホテルに入って、晩ご飯はホテル近くの居酒屋さんで済まし、
午後8時過ぎにはベッドに入って、9時くらいには眠ってしまいました。
夜中、トイレに1回起きただけで、あとは7時過ぎまで起きずにいました。

チェックアウトまでまだ時間があるので、
朝ご飯を食べて、ゆっくりと帰る準備をしたいと思います。

どうしようかな~


大和ミュージアム、ゆっくりと見ました。
日曜日なので、人が多かったですが、ゆっくり見ることができました。

さて、今から珠洲へ向かっても着きません。金沢まで行って、金沢泊というのもありますが、
それだと、面白くないです。
大阪や京都まで行って泊まってとなると、
明日の午前中、またどこかに寄るという考えが頭の中で巡ります。
金沢まで行くか、
大阪、京都まで行くか、
どうしましょう。



広島から


広島から列車を乗り継ぎ、やってきました呉です。
呉の大和ミュージアムにきました。
以前、来たことがありますが、
もう一度来たかったんです。



寄り道


今日は珠洲へ帰ればいいんですが、帰りません。

昨晩、出雲から広島への高速バスがあることを知りました。
その高速バスで広島へ行きたいと思い、
広島まで来ました。



疲れたね


今日は1日歩きました。
松江城とその周辺。
出雲大社も広くて歩きました。

で、今日は出雲市駅近くで宿泊します。
晩ご飯は、ホテルに併設されたいる居酒屋さんです。



出雲大社


さて、出雲大社にきました。



天守閣から


松江城天守閣の最上階からの眺めです。



松江にきたのは


松江城を見たかったんです。



開始から2時間経過したところで


祝賀会は18時から始まりました。
始まって2時間経過しても、まだ終わる気配はありませんでした。
以前、参加した時も3時間以上続いたと思います。

で、わたし。
8時過ぎに祝賀会会場をあとにし、
鳥取駅から列車を乗り継ぎ、松江にやってきました。

今日は駅近くのホテルで宿泊します。



え~~~!!


なぜか横綱の白鵬関が来ています。



鳥取に着きました


さて、なぜ鳥取に来たかというと、
わたしの母校、鳥取城北高校相撲部の祝賀会に出席するためです。


大阪まで


大阪まで来ました。

ここで乗り換えしますが、
次に乗る列車まで、50分近く時間があります。



鳥取へ


今日は鳥取へ行きます。

いつものように特急バスで金沢へ行き、
金沢からは列車で鳥取です。



天気予報通り


今日は天気予報通りに雨になりました。



今朝は


いつもはコーヒーですが、
今朝はうめ茶にしてみます。



直るかな?


長机の天板がはがれてしまいました。
かなり古くなっていた長机です。
ただ、机自体はまだ使えるんです。

はがれた天板を接着剤でくっつけてみようと思います。



コーヒーもいいけど


紅茶も美味しいです。


灯油を


ファンヒーターの灯油がなくなったので入れようと思います。
ちょうど携行缶もなくなっていたので、
作業場のオイルタンクから携行缶。
携行缶からファンヒーターのタンクへ。
と入れてみます。



できた


相撲連盟の事務作業をしてました。

往復ハガキを印刷して、
宛名を印刷して貼って
投函できるようにに折りました。



屋根と・・・

22-014
屋根を作りました。

22-015
そして、左から樽、御幣、太鼓です。


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ