HP更新

先日行ってきた多賀大社の様子を載せました。

百姓のチカラコブ
↑からいけますのでお暇な時にでも見てやってください。


お昼ご飯



今日はみやこさんでお昼ご飯です。

焼き飯とチャーシュー麺をたのみました。



あ~あ


ダウンジャケットが破れました。
左のポケットの上あたりです。

もうしばらくすれば着なくなる時期なので、
羽毛が出ないように気をつけておきます。



資料作り


今夜は相撲連盟の総会資料を作ります。

印刷までは、わたし一人でしたが、
冊子のようにするのは一人じゃつらいので、
事務局が集まってやります。



土がきた


注文してあった苗床の土がきました。




今日は1日雨みたいです。



コンビニに行って


どうしてもアイスが食べたくなって、
コンビニに行って買ってきました。



な~んか


今朝から空がくすんでいると思ったら、
PM2,5がきてるんですな。



さて、今朝は


楽しかった1泊2日の旅行から帰ってきて、
今朝は旅行にかかったお金の計算をし、
決算書を作ってます。

残ったお金を行った人数で割って返せばいいんですが、
わたしの性格上、何にいくらかかったかはっきりさせたいので、
決算書にします。



帰宅

家に着きました。

お昼ご飯


今日のお昼ご飯は長浜ちゃんぽんです。



参拝


参拝します。



多賀大社


今日は多賀大社にきました。



京都


さて、京都にきました。
京都の祇園花月にいます。
これから吉本新喜劇です。



今日はお出かけ


今日はお出かけです。

町内の旅行です。



やっと買ってきました


作業場の手洗いの蛍光灯がきれて、4日くらい経ちました。
買おう買おうと思っていて忘れてました。

で、今日、買いました。
早速付け替えました。


晩ご飯


今日の夜は母がいないので、
晩ご飯を食べに居酒屋えんさんにきました。居酒屋さんですから、ご飯の前に晩酌してます。

で、ご飯は牛丼大盛をたのみました。



作り直しました


予定が変わったので作り直しました。



陽がさしてきたけど


今日の天気予報は曇りです。
でも、陽がさしてきました。

ただ、気温は上がってないみたいで、
まだ水たまりなどは氷が張ってます。



歩いて帰るか


運搬車を倉庫に戻します。

雪が降ってきました。
雪が降ってる中、歩いて事務所に帰ります。


お昼ご飯


今日のお昼ご飯は「味の珍萬」さんです。

レバニラ丼の大盛をたのみました。



忘れてました


郵便局へ行ってきました。
拓大相撲部OB会の年会費を振り込んできました。

すっかり忘れていまして、
先日、振り込み依頼の手紙が来て思い出しました。



運搬車を


倉庫から運搬車を作業場へ出してきました。
この前、整備に出したコンバインが戻ってくるのと、
もう一台、コンバインを整備に出します。
で、コンバインを出し入れするのに運搬車が邪魔になるんです。
出し入れが終わったら倉庫に運搬車を戻します。



やり直し


この前作っていた若連中の旅行予定表ですが、
かなり内容が変わってきたので、作り直します。



紅茶にしよう


さて、↓の印刷は全部終わりました。

で、一服。
紅茶にします。



できた


A4からA3へ拡大コピーできました。

用紙の設定が違ってたみたいです。



あれ?


今日は相撲連盟の事務作業です。

昨日、会計担当から今年度の決算書と、
来年度の予算案の資料をもらいました。
で、A4の紙に印刷してあるので、
A3へ拡大コピーをします。

それが、うまくいきません。
なぜかA3へズレて印刷されます。



あら?降るのね


天気予報だと曇りになってましたが、
雪が降ってきました。


お気に入り


最近、この「よっちゃんす漬けいか」がお気に入りです。



細目表


画像じゃわかりにくいんですが、
これは、田んぼの細目表です。

地番や面積、栽培品目などが書いてあります。
これの変更になったところ(主に品目)を書き込みます。




Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ