整備に


コンバインを整備するので持っていくと農機具店さんから連絡がありました。

作業場とは別の倉庫に入れてあるので、
倉庫から出して農機具店さんの運搬車に載せました。




灯油


乾燥機のタンクに残った灯油をポリタンクへ移して事務所のストーブに使ってます。
全部の乾燥機のタンクが空になりました。

これからは、作業場備え付けのオイルタンクからポリタンクへ移します。



白子でいっぱい


かつら寿司さんで晩酌してます。

白子の焼き物で飲んでます。



この冬は…


今日は曇りです。
昨日は晴れていい天気でした。

除雪するのにタイヤショベルは2回使いましたが、
画像の除雪機はまだ1回も使ってないです。


お昼ご飯



さて、精米が終わって配達してきました。

出たついでにお昼ご飯です。
みやこさんにきました。
かに玉丼とうまにラーメンをたのみました。


注文がありました


米の注文がありました。
精米してほしいとのことなので、
精米してます。



雨になりました


午前中は晴れ間もあったんですが、
午後からは雨になりました。

風は相変わらず強いです。



昨日に続き


昨日に続き、相撲連盟の事務作業をしてます。

今日は晴れてきました。
でも、風が強いです。
ゴーゴーいってます。


事務作業


今日は事務所でパソコンをさわってます。

仕事のことじゃなく、相撲連盟の事務作業をしてます。



雪に…


朝のうちは雨でしたが、
お昼過ぎくらいから雪になりました。



雨です


今日も雨です。

昨日は10℃くらいまで気温が上がったので、
残っていた雪がほとんどとけてしまいました。



今朝は暖かい


今日は雨みたいです。
気温が上がっていて暖かいです。
天気予報を見たら、気温が9℃となっていました。
数日前まではマイナスの気温だったので今朝は暖かいです。



小銭入れ


今まで使っていた小銭入れがボロボロになってきたので、新しいのを買ってきました。

前のと同じ黄色がほしかったんですが、
なかったので黒色にしました。
前のも今のも100円均一のです。



お昼ご飯


久しぶりにみやこさんでお昼ご飯です。

チャーシュー麺と焼き飯をたのみました。



いい天気


今日は晴れるようです。



更新

先日、行ってきた松山城と今治城の様子を載せました。

百姓のチカラコブ
↑からいけますので、お暇な時にでも見てやってください。

晴れてきた


晴れてきました。


なんだかバタバタ



さて、今朝はなんだかバタバタとしています。

農薬の申し込み期限が明日までだったので、
農協へ行ってきました。
去年までの担当者が異動で別の部署へ変わったんで、
新しく担当者になった人に一から説明してきました。
で、間違いがないようにわたしの方で注文書のようなモノを作って渡しました。

それから米の注文があったので精米してます。
県外の方からの注文なので、
請求書や発送のための住所なども用意しました。



晩酌


今日は家で晩酌です。

コンビニで焼き鳥が安くなっていたので、買ってみました。
その焼き鳥をつまみに飲んでます。



積もりました


昨日はとけていた雪ですが、
今朝は積もって真っ白になりました。



とけたなぁ~


今日は気温が少し高めなので、
一気に雪がとけました。



坊ちゃん珈琲


今朝のコーヒーは、坊ちゃん珈琲です。

画像でわかりますかね?
栗フレーバーて書いてあるの。
いれるとほのかに栗の香りがします。



凍ってる


今朝は雪は降ってないです。
ですが、あっちこっち凍ってます。



作業場の前だけ


作業場の前だけですが、除雪してみました。


精米


米の注文がありました。
精米して配達します。


寒い!!


寒いです。



コーヒー


今朝のコーヒーは、松山で買ってきた「坊ちゃん珈琲」です。



あ~あ~寒い!


やっぱり珠洲は寒いです。
あっちこっち凍ってます。

幸い、雪は降ってないです。



金沢到着

今回は遅れないで金沢に到着しました。

やっぱり、こっちは寒いです。
雪が降ってます。

新大阪到着


在来線、新幹線と乗り継ぎ、
新大阪に到着しました。

この前は新大阪から乗ったサンダーバードが遅れて大変でした。

今日は遅れないことを期待します。




Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ