47都道府県3

約3年ほど前のこの記事で書いてますが、34都道府県へ行っています。
あれから3年ほどのあいだまたいろいろ行きました。
00001
上の日本地図の黄色になっているところが行ったことのあるところです。

この3年ほどで行ったところは、

平成22年
鳥取(再)・・・全国稲作経営者会議
茨城(再)・・・第19回全国産業用無人ヘリコプター飛行技術競技大会
静岡(再)・・・城巡り・ホビーフェア

平成23年
京都(再)・・・伏見稲荷
兵庫(再)・・・城巡り
広島(再)・・・広島城
山口(初)・・・岩国城・錦帯橋
千葉(再)・・・石川耕稼塾視察旅行
東京(再)・・・石川耕稼塾視察旅行・東京モーターショー
京都(再)・・・太秦映画村
滋賀(再)・・・ヤンマー展示会

平成24年
広島(再)・・・大和ミュージアム・福山城
和歌山(初)・・・和歌山城
滋賀(再)・・・戦国ふるさと博
岐阜(再)・・・大垣・岐阜城
愛知(再)・・・犬山城

細かく書くと上のようになります。
そして平成25年。
1月に博多、今月21日から長崎へ行ってきました。

上の地図でもかなり黄色が増えました。
38都道府県に行っています。
あと9県で全国制覇です。




お昼ご飯



今日もお昼に母がいません。

3日続けてヒロシさんだとあんまりなので、
同じ中華でも今日はみやこさんにきました。

カツ丼とかに玉ラーメンをたのみました。


事務作業


来月行う相撲連盟の総会の資料を作ってます。


龍馬のコーヒー


この前もこのコーヒーのことを書きました。

普段飲んでいるコーヒーとあまり違いはないです。


お昼ご飯



今日もお昼ご飯はヒロシさんに行きました。
母が今日のお昼にいないんです。
で、作るのも面倒なので、ヒロシさんにきました。

中華飯とチャーシュー麺大盛をたのみました。


今朝も冷えて


今朝も冷えてます。
車のバンパーの下につららができてます。


お昼ご飯



さて、珠洲に帰ってきてのお昼ご飯は、
ヒロシさんです。

長崎でも食べたんですが、
ちゃんぽんメンと焼き飯をたのみました。


今朝のコーヒー


長崎で買ってきました「龍馬が愛した珈琲」です。

飲んでみます。


雪です


佐世保、長崎、島原、小倉と雪に関係ないところから帰ってきた次の日に雪です。
寒いです。


遅いお昼ご飯


金沢に着きました。
駅ビルで遅いお昼ご飯です。


ほぼ満席か?


あと1時間ほど新幹線に乗ってます。
今日の列車はこんでます。
日曜日だからですかね。
わたし、ひとり旅の時って、あまり土曜日、日曜日、祝日にかさならないようにしてます。


帰るかぁ~


佐世保、長崎、小倉と遊んできました。

今日は珠洲へ帰ります。


疲れたから


いや~。
疲れました。

島原から熊本。
熊本から小倉ときました。
移動やなんやでかなり疲れました。
足はパンパンになってます。
5時すぎに小倉駅近くのビジネスホテルに入り、
今はホテル内の飲食店で飲んでます。


やってきました


小倉にきました。


わたし…


わたし、今、フェリーに乗ってます。


天守閣から


天守閣からの眺めです。


長崎からきたのは


やってきました。
島原城。


長崎駅


さあ、長崎駅です。
まだあたりは薄暗いです。

移動します。


飲んじゃうか


今日は長崎で宿泊します。
で、晩酌がてら居酒屋さんにきました。


お昼ご飯



長崎にきたんですから長崎ちゃんぽんを食べることにしました。

そして、今、グラバー園にいます。
レストハウスでグラバーホッドドックを食べることにしました。


コーヒー


長崎歴史文化博物館というところにいます。
いろんな展示を見て、併設されているレストランでコーヒーです。


長崎駅


長崎駅に到着しました。


まだ暗いですが


佐世保バスセンターにきました。
また暗いんですが、
バスに乗って長崎へ向かいます。


レモンステーキのあとに


昼に食べた佐世保バーガーですが、
また注文しました。
昼とは味が違います。

しかし、レモンステーキのあとなので食べ過ぎてます。


晩ご飯


平戸城からまたバスで揺られて佐世保に戻ってきました。
ホテル近くで晩ご飯です。
レモンステーキというのが佐世保の名物だそうです。
なので、レモンステーキをたのみました。


天守閣から


天守閣からの眺めです。


やってきたのは


佐世保からバスに揺られること1時間30分。
平戸城にやってきました。


その前に


バスに乗る前に佐世保バーガーを食べます。


やっぱり遠かった


佐世保に着きました。
これからバスに乗ります。


夜行バスで


京都駅です。
夜行バスで京都まできました。
これから列車で移動します。



Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ