終わらせた


とりあえず、4.8haの大豆の培土作業を終わらせました。

天気が悪くなると圃場に入れなくなるので、今日中に終わらせたかったんです。



午後からも


午後からも培土作業です。
だいたい半分くらいまで終わりました。


大豆の培土


草刈りは終わっていないです。
いないですが、今日は大豆の培土作業をします。


草刈り


草刈りします。


永井豪コレクション3


三ツ矢サイダーのオールフリーに付いています。

3個目は「悪魔くん」です。


今日は降らないかな?


今日は雨は降らないみたいです。


永井豪コレクション2


三ツ矢サイダーのオールフリーに付いています。

2個目は「キューティーハニー」です。


刈り払い機の交代


午前中に使っていた刈り払い機の調子が悪くなったので、
別の刈り払い機を使います。


降らないのなら…


風が吹いてきました。
雨は降ってないです。
降らないのなら草刈りします。


う~ん。どうでしょー


起きてから1時間ほどになりますが、
この1時間ほどで天気がコロコロ変わってます。
降ってるかと思うとやんで曇り、
曇りからいきなり土砂降りに、
土砂降りから青空になったり、
青空から曇ってきて降り出したりと
コロコロ変わってます。


やんできたから


雨はやんできました。

午前中の続きから刈ります。


やまないなぁ


雨、やまないです。

草刈りできないです。


降ってきた


雨が降ってきました。

草刈りを中断します。


雨は降ってないので


今朝は雨は降ってないです。
天気予報では、これから降るみたいですが、
今は降ってないので、草刈りします。

3日間ほと休めましたよ。


永井豪コレクション


コンビニにあったので買いました。

三ツ矢サイダーのオールフリーに付いています。
永井豪コレクションです。
画像は「デビルマン」です。
全6種類あります。


雨が続きます


今日も雨です。
今朝は昨日の朝に比べて、小雨が降ってます。


今日も雨


今朝も雨です。
3日続きの雨です。


コンビニに行くと


画像のカップラーメンがありました。
「牛すきラーメン」というのですが、
落語家林家木久扇のアレンジプロデュースだそうです。

晩ご飯に食べてみます。


扇風機


昨日あたりから梅雨らしい天気です。
蒸し暑いので、新しい扇風機を買いました。
クリップ式の扇風機です。
ホームセンターで買ってきたんですが、
ホームセンターには「お一人様3台まで」と貼り紙してありました。


雨、風とも


雨、風ともに激しくなっています。


嫌な天気


今日も雨の予報です。
今はポツリポツリくらいです。

雨よりも風が気になります。
結構強く吹いています。


雨、やんだけど


午後からになって雨がやんできました。
今もやんで陽も差してます。

が、やる気なしです。


う~ん。天気…

↓に書いているように、雨が降ってます。
で、雨は降ったりやんだりになってきました。
が、風がちょっと強くなったます。

雨かぁ。


雨が降ってます。
小雨ですが降ってます。

天気予報でも1日雨マークです。


生ビールがおいしい


今日は暑くなりました。

で、晩酌にかつら寿司さんにきました。
暑かったので冷たい生ビールがおいしいです。


暑いな


午後からも草刈りしてます。
しかし、暑いですよ。


やっぱり…今日は


除草剤をまき終わって、
草刈りをしています。

今日は暑いです。


草刈りの前に


今日も草刈りです。
草刈りの前に除草剤をまきます。

ちょっと雑草が目立つ田んぼがあるからです。


暑くなりそうです


起きた時点でなんか暑いんです。
天気予報を見ると最高気温が32℃になっています。
梅雨明けもしてないのに32℃ですよ。

今年の梅雨はどうなってるんでしょ。


家に到着

前回よりも少し早く講習が終わったので、
家にも少し早く到着しました。

寝ます。

Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ