お昼ご飯


今日のお昼ご飯は「ひろし」さんです。
母がお寺のお参りに行ったんです。
自分で用意するが面倒なので、
食べに出ました。

五目ラーメンと中華飯をたのみました。



雨か


今日は雨みたいですよ。


晩ご飯


今日の晩ご飯は「ふぐめし」です。

先日行った岩国で買ってきました。


いないんだよなぁ


昨日までなら、事務所を開けると、
ニャースケがいました。

わたしのあとを追いかけてきたり、
入れろって戸をガタガタ揺らしたり、
入ってきて、コーヒーの匂いをかいだり、
わたしの膝の上に座ったり、
机の上やソファの上、ファンヒーターの上で座ってたりしてたんです。






いないんだよなぁ。


新しい電池


この前、携帯電話を機種変更してきました。
その時、わたしの携帯電話の電池を注文してきました。
なんかサポートに加入してたんですよ。
忘れてましたが…

一年以上同じ機種を使い続けてたら、
無料で電池がもらえるようです。
で、今日届きました。


ニャースケ

ニャースケが死んでしまいました。




30分前までわたしのまわりをウロウロしてたのに・・・・



死んでしまいました。


作業場の前で車にはねられたみたいです。
母が最初に見つけてわたしに言いにきました。

あわてて作業場の前に行くと、動かなくなったニャースケがいました。




まだなんか信じれないんです。
だってさっきまで足元をウロウロしてたんですから・・・

事務所をウロウロ


ニャースケは朝から事務所をウロウロしてます。

ファンヒーターの上に上がったり、
椅子、机の上に上がったり、
棚の上に上がったり、
わたしの膝の上に上がったりしてます。


ニャースケ


今朝からニャースケがわたしのあとを追いかけてます。

作業場へ行けば作業場に。
トイレへ行けばトイレに。
作業場の前でなんかしてるとそこへ。
事務所で座ってると膝の上に。

昨日まで会ってないのでしつこいくらい追いかけてます。


土が来た


苗床の土がきました。

500kg入りが6個です。


久しぶりのコーヒー


旅行中、缶コーヒーは飲みましたが、
レギュラーコーヒーは飲んでなかったです。
喫茶店にでも寄れば飲むことできたでしょうが…

久しぶりにレギュラーコーヒーを飲みます。


雨かな


作業場へきました。

今日は雨みたいですね。


家に到着

家に帰ってきました。

かつら寿司さんで晩酌がてらちょっと飲むつもりだったんですけど、
知り合い・友人・後輩に会ってしまいました。
予定してたより飲んでしまいましたよ。

まあ、無事に帰ってきました。

珠洲に到着


さて、バスを降りました。

珠洲に到着しました。
このまま家に帰っても晩ご飯がないので、
かつら寿司さんへ寄ります。


金沢です


金沢駅に着きました。
バスの時間まで約1時間あります。
駅で遅いお昼ご飯を食べたいと思います。


電車に乗りました

特急サンダーバードに乗りました。

もう一本遅くてもいいんですけどね。

京都で来たかったところは…


あ~、よく寝ました。

さて、今日は昨日あきらめたところへ向かいます。
1ヶ月ほど前から京都で来たかったところは、

「戦国魂」

というお店です。

戦国武将グッズなどのお店です。


と思ったけど…

↓の記事のように、寄れなかったところへ行くつもりで、
京都駅の改札を出ました。
で、駅構内を通り外へ出たら…


雨が降ってます。


あと、京都駅前でなんかイベントがあるみたいで、
人が大勢ならんでます。

あ~~~、心が折れました。

今日はこのままホテルへ向かいます。

京都まで


広島から京都まできました。

1ヶ月ほど前に京都にきた時に寄れなかったところへ寄りたいと思います。


広島駅


錦帯橋、岩国城から路線バスと電車を乗り継いで、広島駅にきました。


お昼ご飯


岩国城の周辺にいます。
お腹がすいたのでお昼ご飯です。
岩国寿司定食というのをたのみました。

岩国寿司や「がん」す、「大平」といった岩国郷土料理の定食です。


天守閣から


さて、岩国城天守閣最上階です。

画像はわかりにくいですが、最上階から錦帯橋の方を写しました。
ちょっと曇ってますが歩き回るにはちょうどいいです。


岩国城


錦帯橋から岩国城にきました。


錦帯橋


↓の記事はおりたバス停です。
バス停から徒歩数分。

錦帯橋です。


おはようございます


岩国駅から路線バスに乗り、
「錦帯橋」まできました。


晩ご飯


泊まるビジネスホテルに着きました。

で、晩ご飯です。
泊まるビジネスホテルのレストランで食べることにしました。
バイキング形式ですが、3500円で食べ放題飲み放題なんです。
居酒屋へ行っても同じ金額、
もしくはより高い金額になります。
で、ここにしました。


岩国に到着


さて、岩国へ到着しました。

これから宿泊するビジネスホテルへ向かいます。


寄り道


寄り道したところは「広島城」です。


岩国へ行く前に


岩国へ行く前に広島で寄り道します。


遊びに行きます


今、金沢駅にいます。
今日は遊びに行きます。
これから岩国へ向かいます。


事務作業


さて、↓の記事の請求書と領収書はコピーして地主さんへ持っていきました。
続いて、事務所でパソコンをさわってます。

昨年末から町内の若連中の慰安旅行が話になってました。
なんだかんだとのびのびになり、
来月あたり、行く予定となりました。
で、その旅行の行程表を作ってます。
詳細はわたし一人じゃ決めれないです。
案として行程表を参加する人に配ります。
で、意見をもらって詳細を決めていきます。



Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ