あっという間に

20091231101732
↓の記事から2時間半ほどで、
さらに雪積もりました。

白くなりました

20091231074042
とけてしまっていた雪が、
昨日の夜中から降ってきたので、
今朝は白くなりました。

今年も今日が最後ですね。
今日から天気が荒れるみたいです。
寒いの嫌ですよ。

久しぶりに

20091230164008
久しぶりにおもちゃ屋さんに行きました。
で、これまた久しぶりにゲームソフトを買いました。

今日と明日で

今年も今日・明日で終わりですね。

わたしは昨日で一応、仕事納めにしました。
今日からしばらく休みですよ。

終わった…

20091229210628
部屋の掃除が終わりました。

年内に終わってホッとしてます。

一時はどうなることかと

20091229170423
午後から部屋の掃除をしてました。
まだ完全に終わってないんですが、
だいたい片付きました。
一時は足のふみ場がないくらいになりました。

あと細々したものを整理すると終わりです。

土がやってきた

20091229090722
稲の苗に使う土、「床土」がやってきました。
これも、肥料と同じく年内発注すると安くなるということです。

農協からは肥料と同じくらいの日に届きますって話だったんですが、
10日ほど遅れて届きました。

忘れてた

20091228142751
今更なんですが、
乾燥機のダクトをしまいました。

もっと早くすればよかったんですけど、
完全に忘れてました。

邪魔だよ~

20091227125128
パソコンに向かっているんですが、
ニャースケが膝の上に上がってきます。
下ろしてもすぐに上がってきます。

邪魔です。

手に入れました

20091226181919
日本100名城のスタンプ帳を手に入れました。
日本100名城ガイドブックに付いてるんですけど、
前にハンディ版のガイドブックを買ってたんです。
ハンディ版にはスタンプ帳は付いてなかったんです。
スタンプ帳はほしかったんですが、
同じ本を2冊買うのためらってたんです。

でも、今日本屋さんに行ったらあったんで買ってしまいました。

梅昆布茶の他に

20091226100448
梅昆布茶もいいですが、
「ビタミンレモンホット」にしてみました。

甘酸っぱくて悪くないです。

ウロウロしてたのが…

20091226095158
事務所内をウロウロしてたニャースケですが、
定位置のファンヒーターの上へ座りました。

クリスマスだから

20091225122237
知り合いの方からケーキをいただきました。

変えてみました

20091225080420
いつも朝はコーヒーなんですが、
今朝は「梅昆布茶」にしてみました。

たぶん…

20091224092845
え~、↓の記事を書いて事務所に入ると、
パソコンの電源が落ちていました。
ファンヒーターも消えています。
ブレーカーが落ちたのかと思い、確認すると、
落ちていません。

作業場の電気を確認すると、
つきません。
保冷庫も止まってます。
作業場自体の電気が止まってるみたいです。
もう一度ブレーカーを確認しました。
やっぱり、落ちていません。
頭の中、?でいっぱいです。

で、作業場の近く(100m以内)で工事をしています。
そこを見ると、
画像のように電気線を触ってます。
たぶん、これのせいでしょう。

晴れてるから

20091224091641
今朝は晴れています。
時々、陽が差したりしてます。

ニャースケは、事務所に入らず、
画像の場所で座ってます。

クリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブですね。







わたしには関係ない日です。


だいぶんとけました

20091223141613
雪はかなりとけました。

道路上はほとんどなくなってます。

計画中

20091223091534
来年遊び行こうと思ってます。
1~2月の間にです。
で、乗り換え検索などで調べています。

冬至だから

20091222184846
今日は冬至です。

お風呂は「ゆず湯」です。

定位置に

20091222104216
今朝のニャースケは事務所にすぐに入らず、
作業場をウロウロしてました。
しばらくウロウロしてて、寒くなってきたんでしょう。
事務所に入ってきました。
入ってきて迷わずファンヒーターの上へ。
最近の定位置になってます。

雪マークなし

20091222075535
この数日、続いてた雪は今日降らないみたいです。
天気予報で、雪マークはありません。
雨と曇りマークになってました。

降るのなら、今、積もっている雪がとけてから、
また降ってほしいですよ。

寒い!

20091221075802
今朝も雪がチラチラしてます。
事務所へ行こうと車を見ると、
フロントガラスやサイドミラーが雪がついてます。
雪を落とす棒を積んおいたので、
それを使おうと画像のスライドドアに手をかけました。

開きません。

左右両方とも開きません。
凍ってて開かなくなってました。

運転席は開いたので、
そこから出して使いました。

寒いから

20091220074606
大雪のピークは越えたらしいですが今日も寒いですね。

ニャースケですが、
すぐに事務所に入ってきました。
いつもなら入る前にウロウロするんですけど、
今日はすぐに事務所に入ってきましたよ。

寒いんでしょうね。

ストーブ出しました

20091219185142
自分の部屋では、
昨日まではエアコンだけで寒さをしのいできました。
昨日から今日の雪が降る寒い日で、
エアコンだけじゃどうしようもない寒さになりました。

で、ストーブを出しましたよ。

カフェオレにしてみました

20091219101849
コーヒーも飽きてきたので、
今日はカフェオレにしてみました。

除雪車出ました

20091219080355
今朝は除雪車が走りました。

肥料がやってきた

20091218103039
雪が降る中、来年の肥料がきました。
例年だと、年が明けて2月くらいに届きます。
農協から年内に注文・発送を受けると安くなると言われたので、
今回はいつもよりかなり早くなりました。

寒いから

20091218095842
寒いですからね。
ニャースケはファンヒーターの上で寝てます。

20091218074829
昨日より積もりました。
昨日の夜から今日の明け方に降ったみたいです。
昨日の日中は降ったり止んだりでした。

今日はどうなるんでしょう?

Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ