今年も…

20081231082330
今日で2008年も終わりですね。

昨日の夜中くらいから雪がチラついてます。
今朝はうっすらと白くなってます。

しばらくは天気が悪いみたいです。

仕事納めしたのになぁ

20081230181940
仕事納めしたんで、仕事は休みなんですが、
急遽、米の配達が入ってきました。
しかも、精米しての配達です。
玄米なら保冷庫から出して、
そのまま持って行けばいいんです。
精米してだと精米機で精米してからになるんで、
ひとつ作業が増えるんです。

ま、お客様ですから文句は言えません。

とりあえず、準備できたので配達してきます。

定位置

20081230090207
最近のニャースケの定位置は、
画像のようにファンヒーターの上です。
ファンヒーターをつけるまでは、
事務所の中をウロウロしてます。
ファンヒーターがつくと、
すぐに上に座っています。
昨日はこのまま寝てて、
寝返りをして落ちそうになってました。(笑)

雪とけました

20081229122854
この前降った雪ですけど、
昨日、今日でとけてしまいました。

こんな感じで、降ってはとけて、
降ってはとけてで冬が進んで欲しいです。

仕事納め

20081228171256
昨日も飲んだんですが、
今日も飲んでます。
今日は「かつら寿司」さんに来てます。

一応、今日で仕事納めにしました。
で、一年ご苦労様ということで飲んでます。

思わず…

20081228123458
コンビニに行ったら画像のスナック菓子がありました。
カップ麺の「赤いきつね」と「緑のたぬき」のスナック菓子です。
思わず買ってしまいました。

飲んでやる!!

20081227171232
昨日、今日とさっぶいさっぶいだけで、
楽しいことも面白いことも何にもないので…

飲んでやる!!

ということで、
居酒屋「えん」さんに来てます。

おでんととんたま焼をたのみました。
画像の手前がとんたま焼です。

美味しくいただいます。

今日も雪

20081227105629
昨日に続いて今日も雪です。
寒いですよ~。

ただ、今日よりは気温が上がるみたいです。
でも、寒いです。

コーヒー・紅茶・うめ茶に続いて

20081226104017
前にうめ茶にしてみたと書きました。
で、コーヒー、紅茶、うめ茶と変えながら飲んでました。
が、3つとも飽きてきたので、
今回は「こんぶ茶」にしてみました。

うぅ~、寒い

20081226082810
寒い。寒いです。
昨日の夜から吹雪いてきました。
今朝も風が強いです。
雪で白くなってます。
前回よりは雪の量は少ないですね。
気温なんですが、日中の最高気温で0℃。
最低気温は-2℃だったみたいです。

寒いですよ~。

そっかぁ~

今日、クリスマスなんですね。

わたしには全く関係ないです。

凍ってます

20081224082020
昨日もそうだったんですが、
車のフロントガラスが白くなってます。
凍ってるんです。
しばらくヒーターで温めてとかさないと、
全く前が見えません。
ガラスはヒーターで温めてとけるから見えるようになりますけど、
サイドミラーはダメなんです。
気温が上がらないと凍ったままです。
横や後ろが見えないと運転できないですから、
ミラーは手で温めてとかしたりします。

寒かったんです

20081223085112
朝、外は白くなってました。
雪じゃなく氷と霜です。

で、事務所に来て、
ファンヒーターを入れてしばらくすると、
ニャースケが入ってきました。
椅子や机のまわりをウロウロすることなく、
一直線にファンヒーターの上へ。

ニャースケも寒かったんですね。

ストーブ出しました

20081222193636
昨日まではエアコンだけで大丈夫だったんですが、
今夜はエアコンだけでは寒いです。
で、ストーブ出しました。

新しいパソコン

20081222085513
昨日買ったパソコンをセットアップしてます。
性能なんですが、
CPUは、Athlon64×2 5000+。
メモリーは、1GB。
ハードディスクは250Gです。

モニターは以前から使っていたものです。

お金つかっちゃいました

一昨日はスタッドレスタイヤでお金使いました。

年末にイタイ出費だったんですが、
今日またお金をつかってしまいました。

金沢に行ってきたんですけど、
パソコンを買ってきたんです。
詳しくはまた後で書きますが、
とにかくパソコンを買ってきました。
あと、外付けのハードディスクも買ってきました。

まだいろいろと買ったんです。
トータルで7万円くらいつかってしまいました。

う~ん。

年、越せるでしょうか?


HP更新

先日、行ってきました「姫路城」の様子を載せました。

百姓のチカラコブ
↑からいけますので、お暇な時にでも見てやってください。

タイヤ交換

20081219133656
タイヤの交換してきました。
去年までのスタッドレスタイヤは、
亀裂が入ってたり、すり減ってたりしてたんで、
新しくスタッドレスタイヤを買ったんです。
で、交換してきました。

コーヒー・紅茶に続いて

20081219102841
先日、コーヒーばかりだったので、
紅茶にしてみたと書きました。

コーヒー・紅茶に続いて、
今日は「うめ茶」にしてみました。

ニャースケに

20081218135451
事務所のわたしの椅子にニャースケが座ってます。
何回下ろしても上がってきて丸くなります。
しょうがないので、わたしは他の椅子を使うことにしました。

最近

20081217101447
朝はコーヒーばかりだったんで、
たまに紅茶にしてみました。

お昼ご飯

20081216121811
今日のお昼ご飯はおでんです。

この前行ってきた姫路で買ってきた「姫路おでん」です。
しょうが醤油をつけて食べます。

年賀状

20081216104116
2日前に年賀状の印刷してるって書きました。
今日もまた年賀状の印刷してます。
2日前のは父の分で、今日のはわたしの分です。

寒いから

20081215085317
今朝は寒いです。
外は霜、氷がありました。
事務所に行くとニャースケはわたしの膝の上に座ってきたんですけど、
ファンヒーターが暖かくなるとそそくさとファンヒーターの上へ。
暖かくなるのがわかるんですね。(笑)

年賀状の印刷

20081214142616
今日は年賀状の印刷をしてます。

味噌作り

20081214092414
母が朝からバタバタしてました。
何かなと思ってたら、
今日は味噌の作るとのことです。

画像は大豆を炊いてる鍋です。
炊き上がった大豆はザルにあけ、
ミキサーみたいなので潰して塩を入れて桶に入れるみたいです。

ニャースケが

20081213131324
朝から人のあとを追いかけようにウロウロしてます。

朝はファンヒーターを入れなかったんですが、
午後になり、ファンヒーターを入れてみると、
ファンヒーターのまわりをウロウロしてます。

寒かったんですね。

姫路から

20081212133635
姫路から新大阪に来ました。
新大阪からサンダーバードで金沢です。

金沢からはバスで珠洲に行きます。

天守閣にいます

20081212101249
今、姫路城の最上階にいます。

天守閣から姫路の街並が見えてます。

おはようございます

20081212085620
今日はこれから姫路城に登城します。(笑)

Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ