HPの更新

2月20日から2泊3日で行ってきた静岡・掛川の旅行の様子をHPにのせました。
百姓のチカラコブ
↑からいけますので、お暇があったら見てやってください。


働くウルトラセブン

20080229101002
二つ追加です。
左が「工事中」。
右が「運行中」です。
四つになりました。
あと6つです。

二つ目

20080228103506
働くウルトラセブンのストラップです。
「配線中」ってヤツです。

あと8個で全部です。

デスノート

20080227183341
昨日、ラジヘリの講習会のあと「浪漫遊」ってところに寄り道しました。
ここは、フィギュア、CD、本、古着などを売っているところです。
で、いまさらながら「デスノート」を全巻買ってしまいました。

働くウルトラセブン

20080227092353
コンビニで見つけました。
フィギュアストラップです。
「働くウルトラセブン」だそうです。
ジョージアの缶コーヒーについてました。
画像のは「建設中」ってヤツです。
全部で10種類あります。

会場に到着

20080226132456
会場の石川県農業共済組合に到着しました。
これから講習会がはじまります。

お出かけですよ

20080226105707
雨が降る中、今日は金沢に行きます。
ラジヘリの講習会があるんです。

お土産?

20080225083909
昨日、静岡限定のキティストラップを載せました。
今日は「タカアンドトシ」のライオンストラップです。
これ、米原駅の売店で買ってきました。
乗り換えの時間があったんで、売店に寄ってみたんです。
そしたら、吉本芸人のグッズがたくさん売ってました。
で、画像のストラップを買ってしまいました。

静岡土産

20080224212639
静岡で買ってきました。
静岡限定のハローキティのストラップです。
左が「静岡みかんキティ」。
右が「お茶娘キティ」です。

寒い!寒い!寒い!

20080224081720
寒いです。
昨日より寒いです。
今朝は画像のように雪で真っ白になりました。
寒いです。

やっぱり寒いです

20080223173852
雨はやみましたが、風が強いです。
東京では「春一番」が吹いたみたいですけど、珠洲も風が強いです。

雨です

2泊3日の静岡旅行、楽しく過ごしてきました。
むこうは、とてもいい天気でしたが珠洲は今朝から雨です。

足、痛いです。
掛川で歩きまわったんで足がパンパンになってます。
たぶん、明日のほうがもっと痛くなると思います。

珠洲に着きました

バスに揺られること約2時間40分。
珠洲に到着しました。
やっぱり、寒いですね。
昨日までは全然寒いと思わなかったんですけどね。
このまま家に帰ってもご飯がないので、
かつら寿司さんに寄ってから帰ります。

また飲んでしまいます。(笑)

金沢駅に着きました

20080222160305
金沢まで来ました。
金沢からは、バスで珠洲まで行きます。

米原に着きました

20080222133650
米原駅に着きました。
ここで乗り換えします。
しかし、米原まで来ると雪がありますね。
新幹線の中から外を見ていたんですけど、
岐阜県の「大垣」を過ぎたあたりから雪がありました。
静岡・名古屋は全くなかったんですけどね。

新幹線乗りました

20080222114540
掛川駅から新幹線で米原まで行きます。
米原で乗り換えします。

駅にいます

20080222103829
掛川駅にいます。
宿が10時チェックアウトだったので、
とりあえず、時間にチェックアウトしました。
でも、乗るつもりの新幹線の時間まで1時間以上あります。
駅前をブラブラしてみたりしたんですが、
あんまり見るところもなく、なにせカバンが重くて歩くのイヤになりました。
で、駅の中に入ってしまいました。
時間までホームでぼ~としときます。

よく寝ました

昨日、歩きまわってたんで、今朝は足が痛いです。
今日は帰るだけになりました。
急いで帰らなくてもいいんで、のんびり帰ります。

今夜のご飯は

20080221182728
宿の近くにあった「和民」です。

チェーン店の居酒屋ってあんまり行ったことないですね。

串焼きや煮込みなどをたのみました。

どうしようかなぁ?

今朝から記事に書いてますが、
掛川を観光しています。
順調に下調べしていったところを見てまわりました。
順調なんです。順調なんですけど…

予定では、午後4時半から5時くらいまでかかるつもりだったんです。
下調べしてところ、全部見てしまいました。予定してなかったところも見てきました。

まだ宿に入るのも早いですし…
どうしましょう。


こんなのありました

20080221111133
掛川城近くのお土産屋さんに寄ってみました。
すると、画像の「ガム」が売ってました。
やっぱりお茶どころですね。

天守閣から

20080221092333
掛川城の天守閣からの眺めです。

天気良くよかったですよ。

掛川城

20080221091448
掛川城です。

掛川に到着

20080221084554
しかし、いい天気です。
今、掛川駅に着きました。
これから、掛川城などを見てまわります。

おはようございます

今日もいい天気です。
朝から晴れ渡った青空が広がっています。

今、わたし。
電車に乗っています。
今日はお隣?の掛川というところに行きます。

あぁ、飲んだ飲んだ

静岡おでん、美味しかったです。
おでん屋さんで一緒になった50歳くらいの常連さんと意気投合してしまって、
その人のおごりで焼酎をたくさんいただきました。
飲み過ぎになりましたよ。(笑)
ふらつく足でホテルまで帰ってきました。

今夜は、もう寝ます。

静岡に来た理由

20080220183636
静岡に何故来たかというと、
噂?の「静岡おでん」を食べてみたかったんです。
で、食べにきました。
画像の手前が「こんにゃく」、左から「牛すじ」、「黒はんぺん」、そして「大根」です。

こんなのありました

20080220162838
駿府城跡公園の周りのお堀のところにあった石像です。
「わさび漬け発祥の地」の石像だそうです。

やっぱり暖かい

20080220161229
駿府城跡公園にいます。
静岡は暖かいですね。
公園内の梅の花が咲いていました。

目的地到着

20080220150844
目的地の静岡に到着しました。
これから、駿府城跡などを見てきます。

こっちは全く雪がないですね。


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ