どうしようかなぁ

20080131134923
数日前に届いたんですけど、
わたしの母校。
鳥取城北高校相撲部祝賀会の案内状です。
去年は迷ったあげく行ったんです。
今年も行くか行かないか迷ってます。


ぬりぬり

20080131103052
今年の栽培面積が決まったので、地図に色塗りをしてます。
ほぼ、昨年と変わらないです。

雪、とけたので

20080130093826
ニャースケも外に出てきました。
久しぶりなんで、作業場の前のトラックや資材の間を珍しそうにウロウロしてます。

消えました

20080129165905
昨日、今日と雪が降らなかったので、
ほとんどなくなりましたね。

このままあんまり降らない冬になってほしいです。

油切れ

20080128102212
ストーブの油が切れたんで、入れたいのですが、
ニャースケがいつものように座っています。
どかそうとしたらイヤがるんです。(笑)

寒いなぁ

20080127091329
今日も寒いですよ。
なんかいろんなところが凍ってます。

地震ありました

↓の記事に書きましたが、昨日で「能登半島地震」から10ヶ月でした。
ようやく10ヶ月になったんですが、今朝、また揺れました。
輪島は震度5弱、珠洲は震度2だったみたいです。

わたし、起きてました。
というか、目が覚めたんです。
4時半ちょっと前に、フッと目が覚めて時計見たんです。
そして、もう一回寝ようと思ったら、ガタガタと。
10秒くらい揺れてました。

もう、地震はいいですよ。

能登半島地震から

今日で10ヶ月になりました。

UPし忘れ

20080125113440
県大会で泊まった宿の売店にありました。
クッキーらしいのですが、
思いっきりお笑い芸人「小島よしお」のパクリになってます。

これ、大丈夫なんですかね。

表彰式です

20080124085902
プロジェクト発表の最優秀賞は金沢地区、
意見発表の最優秀賞は小松地区になりました。

おはようございます

あ~~。よく寝ました。
昨夜はかなり飲みました。
夜中、吐きましたから(T_T)
ホント、久しぶり吐きました。
やっぱり、日本酒がキツかったみたいです。
今日は、これから昨日のプロジェクト発表と意見発表の表彰式があります。
そのあと、スポーツ交流会があります。

懇親会です

20080123183524
プロジェクト発表、意見発表と順調に終わり、
休憩後、懇親会になりました。

はじまりました

20080123142713
開会式が終わり、プロジェクト発表がはじまりました。
珠洲あぐり倶楽部の発表は2番目です。

会場に到着

20080123123250
会場の「かんぽの郷 白山尾口」に到着しました。
開会式は午後1時からなんでまずは、受付をします。

今日はお出かけ

20080123073653
今日はお出かけします。
「石川県農業青年大会」のためです。
今年度は、白山市で行われます。

8時半集合なんで準備してます。

たまには紅茶

20080122093318
いつも朝はコーヒーなんですが、今朝は紅茶にしてみました。

こんなのあるんですね

20080121111433
コンビニで買ってきました。
テレビドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」のパンです。
わたし、ドラマ自体見てないんですが、
なんとなく買ってしまいました。

そのまんま

20080120115520
え~、画像なんですけど、わかりますかね。
「おかし」って書いてあります。
確かに「おかし」なんで間違ってはないんです。
普通、袋には品名が書かれていると思うんです。
そのまま「おかし」って書いてあるのは、はじめて見ました。

寒いので

20080120083226
朝、ストーブがつくまでニャースケはわたしにくっついて座ってます。
何回どかしてもくっついてきます。
しかし、ストーブがあったかくなると、
さっさとストーブの前に行きます。(笑)

最近、毎朝のことです。

降らないみたいです

20080119134637
ここ何日か雪が降ったり止んだりの日でしたが、
今日は降らないみたいです。
朝から時より青空が見れる天気です。

勉強会?

20080118141035
えっと、珠洲産業センターというところに来てます。
よくわからないのですが、「農業経営基盤強化準備金説明会」とかいうヤツです。

今朝のコーヒーは

20080118093641
毎朝、コーヒーを飲んでいます。
今朝は「六甲のおいしい水」で入れてみました。

味…

普通の水で入れたのと変わらないです。
でも、なんか違うかな?

寒いし、冷たいし

20080117120713
作業場の外にいたら、ニャースケも外に出てきました。
出てきたのはいいんですが、冷たいので雪に触れることを躊躇してました。
何回も足を出したり引っ込めたりして、やっと雪の中に歩き出しました。

わたしが事務所に戻ろうとすると、
わたしより先に事務所に向かい、戸の前に来てました。(笑)

寒いのと冷たいのは苦手なんでしょうね。

今日も雪です

20080117091650
今朝は止んでいますが、昨夜から降っていました。
10cm程度の積雪です。
融雪装置がある道や交通量のある道は、雪がとけてますが、
それ以外の道はアイスバーン状態になってます。
作業場の前もそうです。
天気予報では、午前中の気温がマイナス表示になってました。

寒いですよ。
寒いですよ
寒いですよ

大雪にならないでほしいです。

寒いです

20080116085518
寒いです。
雪が降ってます。
風があるんで少し吹雪みたい感じになってます。
ニャースケもストーブの前でじっとしてます。

最後の1個

20080115201312
PEPSI NEXのクマ?のフィギュアですが、最後の1個になりました。
「ファイトクラブ」のキャラです。

これで12個全部集まりました。

今夜はお寿司

20080115180157
今日の晩ごはんは、お寿司です。
いつも行っている「かつら寿司」さんから取り寄せました。

追加です

20080114182325
PEPSI NEXのクマ?のフィギュアをひとつ追加です。
「プリズンブレーク」のキャラです。

あとひとつで全種類になります。

今日も寒いです

20080114091442
今日も寒いですよ。
雪はチラつく程度ですが、気温が低いみたいです。
道路が凍って真っ白になってます。

飲んでま~す

20080113230047
今日は町内の相撲連盟の理事会がありまして理事会終了後飲んでます。


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ