今年も終わりですね

今年も今日で終わりですね。

配達

20061230144642
28日で仕事納めにしたんですが、
今日になって急に米の注文がありました。

今日も寒いです

20061230110822
昨日から寒い日が続いてます。
雪のほうは、積もる感じじゃなくチラチラ降ってます。

寒いんで、帽子をかぶってるんですよ。
画像が最近愛用している帽子です。
「ヤンマー」の展示会でもらったものです。
冬場は手袋と帽子が手放せないです。

寒い!!!

20061229082552
朝起きて寒!って思いました。
外を見てみると、真っ白。
雪で真っ白になってました。
でも、なんかやっと雪が降った感じです。
去年の今くらいはもっと降り積もってましたね。
寒いのは嫌いです。

今日で

20061228085753
今、ハウスで仕事してます。
今日で仕事納めにしたいです。

携帯電話

わたし自身、携帯を持ったのは8年くらい前だったと記憶しています。
なんかハガキを持っていくと「ただ」で携帯電話がもらえるっていうので
最初の携帯電話を手にしました。
携帯の会社は、セルラーっていうのだったと思います。
HD-61K最初の携帯電話がこれです。
京セラの「HD-61K」というのでした。
今じゃあまり見かけない(ないのかな?)フィリップつきの形状でした。
電話をかけるときは、パカっとボタン部分を開いて使うやつです。
この画像、ネットで検索してやっと見つけたんです。
新しくなる頻度が早いですから、
昔の携帯なんてなかなか載ってないんでしょうね。

これ、自分で着信音を入れて使えたはずです。
今じゃ当たり前の着メロ・着歌ですが、当時はありませんでした。
メロディは、本体に入っているのを使うか、
自分で入れるて使うのが普通でした。
しかも、今のようにSDカードやメモリースティックがあるわけじゃなく、
番号ボタンで音階とかを設定できるようになっていて、
それを押して自分で曲を入れるんでした。
たしか、この曲入れるための専用の本も出てましたね。
で、この携帯。結構長く使ってたはずです。
3年くらいかな?
バッテリーがもたなくなって液晶部分も見えにくくなったんで機種変更したんだと思います。

C303CAで、次に持ったのがこの携帯です。
CASIOの「C303CA」といいます。
このころだったかな?携帯会社の「IDO」と「DDI」と合併したの。
よく覚えてないんですけど、なんか携帯の会社に変化があったはずです。
で、通信方式も「cdma」とかいうのになって
この携帯もそれに対応してたはずです。
まぁ、なんにしろ耐水・対衝撃っていうのでこの携帯にしたんです。

まだ、このころ液晶はカラーじゃなかったですね。
ここまでの機種は、手元にないんです。
機種変更すると店で引取りでした。

C409CAここからのは、わたしの手元にある機種です。
上の「C303CA」の後継機になる「C409CA」です。
C303CAを1年ほど使ってこれに変えました。
液晶がカラーになってたんで、変更したんです。(笑)
でも、今ほど発色のいい液晶ではありません。
このころくらいから、携帯への「カメラ」が搭載され、カメラの性能もよくなってきてましたね。
この携帯は、1年ほど使いました。

続きを読む »

ガンダム完成

20061226200156
ガンダムも完成しました。(笑)
ザクもガンダムもポッキーが持てるようになってるんですよ。

ザク完成

20061226190638
ポッキーのザクが完成しました。
次はガンダムです。

思わず買ってしまいました

20061226180330
コンビニに行ってみたんです。
そうしたら、お菓子の陳列棚に並んでたのが、
「ガンダム」&「ザク」の「ポッキー」。
思わず買ってしまいました。

アップし忘れ

20061225115123
友人の結婚式の時のことで、
アップし忘れてたのがありました。
「栃乃洋関」です。
なんで来てたのかというと、
私たちの先輩になるんです。
スピーチする予定ではなかったんですが、
急遽スピーチすることになってしまったんですよ。

あ~あ。

やることはいろいろとあるのですが、
どうも「やる気」がでないです。

今日1日はボーと過ごそうかなぁ。

赤ちゃん

20061224190023
え~、まだ飲んでます。
どこで飲んでいるのかというと「かつら寿司」さんです。
で、一人で飲んでたら知り合いの人たちがやってきました。
で、その中で最近赤ちゃんが生まれた人が
いまして連れてたんです。
だっこさせてもらいました。

また飲んでます

20061224171012
昨日というか今日の朝まで飲んでたんですが、
珠洲に戻ってきてまた飲んでます。(笑)
飲み過ぎかなぁ。

空港に着いてます

20061224123517
羽田空港に着いてます。
出発時間は14時05分なんで約一時間半くらい時間があります。

本当は、久しぶりに会った友人たちと
どっかよって遊んでいければいいんですけどねぇ。
なんか時間が中途半端なんで、
遊ぶのはやめになりました。
しかし、空港混んでますよ。

おはようございます

昨日は久しぶり飲みました。
二次会、三次会と続いて最後は、
「ラーメン」(笑)
ホテルのまわりをウロウロ探してみつけました。
で、ラーメンを食べてホテルに戻ってきたらすでに、今日の2時過ぎ。
で、今起きました。

今日は帰るだけです。

二次会です

え~、二次会になってます。
飲んでます。(笑)

お幸せに

20061223190055
お二人さん、お幸せに。

はじまりました

20061223174550
時間通りに披露宴がはじまりました。

着いてしまいました

目的地の「立川」まで来てしまいました。
開宴が午後5時半なんです…。
受付は、5時くらいからでしょうから、
まだ二時間ほどあります。
どうしましょうかね。

能登空港にいます

20061223111529
昨日、書きましたけど、
友人の結婚式のため今日は「東京」に行きます。
で、今は能登空港にいます。
11時45分発の便で東京に向かいます。
東京に着いてからは、電車で「立川」というところまで行きます。
目的地に着いてから三時間ほど時間があるんです。
まぁ、なんかして時間潰しますよ。(笑)

明日の準備

20061222185512
滅多に着ないスーツをタンスからだしてきました。
横のコートもそうです。
何のためかというと、明日結婚式があるんです。
大学の同級生の結婚式なんです。
三月にも大学の同級生の結婚式がありました。
この時は、「鳥取」まで行きました。
今度は、「東京」まで行きます。
ご祝儀、交通費など出費がかさみます(泣)

パイプが到着

20061221104441
先日、パイプハウスの「突き上げパイプ」を立てたというのを書きました。
全部のハウスに立てるんですが、
ひとつだけ立ててません。
何故かというと、突き上げパイプが足りなかったんです。(笑)

で、注文しておきました。
それが、今日届きました。
午後から立てようかと思います。

機種変更したら

20061220181807
先日、携帯電話を機種変更したことを書きました。
そしたら、画像の「もこみちストラップ」をもらいました。
あと、「LISMO」のロゴが入ったカップと石鹸ももらいました。

うろうろしてたのが

20061220142149
事務所の入ってきて机の下やら
棚の上やらうろうろしてたんですが、
ソファの上で眠りだしました。

ニャースケが

20061219090611
今朝も事務所に行くとニャースケが
中に入れろとガラスごしに鳴いています。
で、戸を開けてやるとなかなか入ってきません。
わたしが戸のそばから離れて椅子に座ると入ってきます。
で、わたしの膝の上に座るんです。
座っても下ろすんですけどね。
戸が開いたままだと寒いですからね。

携帯から

新しい携帯からメールで投稿してみました。
うまく反映してくれるかな?

機種変更してきました

携帯電話を機種変更してきました。
前に書いたんですけど、珠洲にもauショップができたんです。
できる前は、穴水まで行ってたんですよ。

最近ハマってるモノ

20061216231432
PS2の「龍が如く2」です。
結構難しいんですけど、面白いです。

久々に

20061215150457
最近、仕事の様子を全然載せてなかったので、
久々に載せてみました。
何をしてるのかというと
「突き上げパイプ」を立ててます。
突き上げパイプって何するモノかというと
パイプハウスの雪害対策のためのモノです。
雪が積もってハウスが潰れないように
屋根の中心のパイプを支えるんです。

去年の今くらいは、ちょうど雪の降り始めでした。
今年は、まだ積もるほど降ってません。
というか、全然降ってません。
早めにしておかないとね。
降り積もってからだと遅いですから。

昨日の言い訳

ブログ開設以来、毎日続けていた書込みなんですが、
昨日で途切れてしまいました。
日時指定で書けば、どうにでもできるんですけど、
まぁ、それはしないでそのまま続ける事にしました。

そんで、昨日。何故記事を投稿できなかったか?
ただ忘れてただけなんです。
特に忙しかったわけではないんですけど、忘れてました。(笑)
昨日は、記事にするようなできごともなく
何回か書いては、「どうもうまく文章にできないなぁ」って投稿するのやめてたんです。
で、感覚としては、投稿画面何回もみてますから
投稿した気になってしまってました。
でも、夜中。
なんか気になってしまい確認したら、あっ!書いてない!!ってなったんです。

しかたないです。
連続投稿は、470日で止まってしまいましたが、
これからはそれをこえるように記事を書いていきたいと思います。


Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ