ニャースケ

20061130090627
今朝は、まだストーブをつけてないんで、
わたしの膝の上にきて座っています。
最近、重いんですよ。
おろすんですが、すぐに跳び上がってきます。

ストーブだしました

20061129112749
寒くなりました。
もう11月も終わりですからね。
寒くて当たり前ですね。
で、ニャースケです。
最初はストーブを警戒するように
ストーブのまわりをウロウロしてましたが、
今は、ストーブの前に座っています。
暖かいのわかったんでしょうね。

北斗の拳

昨日書いた「北斗の拳」のフィギュア。
全部で5種類ありました。
11-26
↑が全5種類です。
11-26-1ケンシロウ

11-26-2シン

11-26-3ジャギ

11-26-4カーネル

11-26-5拳王の部下
このシリーズ、vol1なんですよ。
しかも、食玩でなくてフィギュアの単品。
今回の5種類集めるのに11個かいました。
1つ300円。
3300円かかったんです。5で割ると660円ですか。
まあ、安かったほうですかね。

やっとカーネル

20061127160606
2週間ほど前にコンビニに行った時にみつけました。
「北斗の拳」のフィギユアです。
5種類あるんですが、今日やっと最後のひとつが手に入りました。

わーいv(^o^)v

20061126175132
お寿司だ~、お寿司だ~。
最近、近江牛や牛たんなどお肉が続いてました。
お寿司、久しぶりです。

ニヤースケなんでが

20061126141637
膝の上で丸くなってます。
うちにやってきた頃より倍は大きくなりました。
最近、膝の上に乗せてると重く感じます。

『猫が顔隠して寝ると雨が降る』
っていいますけど、
画像のように今顔隠して寝てます。
雨は降るんですかね。

また宴会?

20061125185049
最近、宴会づいてます。(笑)
先日、仙台で宴会してきたばかりなんですが、
今日も宴会です。
今日のは町内の集まりなんです。

お出かけ?

20061125140406
「能登空港」にきてます。
といっても、もう帰るところですが。
何しにきたかというと、
「航空券」を買いにきました。
12月に大学の同級生の結婚式が東京であるんです。
で、航空券を予約してまして購入期限が今日までだったんです。

忙しく仕事もないですし、寄り道しながら帰ります。(笑)

倉庫の整理

20061124094115
昨日は一日ボーと過ごしてしまいました。
いろいろとやることがあるなかで、
倉庫の整理からはじめたいと思います。
もうしばらくすれば、雪が降るんで
倉庫内を整理して外に出してある機械類をしまえるようにします。
一日じゃ終んないでしょうね。

う~ん。どうしましょう

2泊3日の研修旅行も終わり、通常の珠洲での生活です。
やることはいろいろとあるんですが、
なんだかやる気がでないです。

到着

無事に家まで戻ってきました。
今回の視察研修。
非常に楽しく、またためになるものだったと思います。
後日、HPにも視察先の様子、観光してきたところのこと。
載せるつもりです。

さあ、来年はどこに行きましょう。(笑)

金沢到着

20061122175550
金沢に着きました。
仙台から約5時間ですかね。
金沢から珠洲まであと2時間かかります。
雨は降ってないです。
せっかく外に出てるんで、
みんなで金沢で夕食を食べようってことになりました。

越後湯沢に到着

20061122150548
仙台からずっと晴れていたんですが、
越後湯沢に着いて乗換えてみたら…
雨です。
北陸は天気悪いみたいです。

大宮に到着

20061122135631
乗換えです。
乗換えて大宮から越後湯沢に行きます。
仙台から大宮までの約1時間半。
ほとんど寝てました。(笑)

仙台駅にいます

20061122114533
今日は帰るだけです。
今、仙台駅です。
おみやげを買うのに駅ビルをいったりきたりしてます。
おみやげは、やっぱり「牛たん」ですかね。

おはようございます

え~、視察研修も今日でおしまいです。
今日は、20日の行程の逆で帰ります。
仙台駅を12時26分発なんでまだ時間があります。
とりあえずの、朝風呂に行ってきます。

宿到着

20061121180933
宿に到着しました。
「緑水亭」というところに泊まりです。

午後からの視察

20061121142002
宮城県の農業園芸研究センターにきました。
担当の方に説明してもらってます。

少し早いですが

20061121112304
お昼ご飯です。
昨日は、駅弁でしたが、今日は「松島」観光のついでで
少し早いお昼ご飯です。
頼んだのは、「牛たん丼」。
宮城県の名物ですからね。
食べとかないとダメでしょ(笑)
「牛たん定食」とどっちにするか迷ったんです。

せっかく来たんで

20061121103433
松島にせっかく来たんで日本三景である「松島」を見てます。

視察先到着

20061121090510
視察先に到着しました。
「サンフレッシュ松島」というトマトの生産法人です。

今日の予定は

おはようございます。
今日の予定は、松島方面まで行って「トマト農家」の視察研修をします。
その後、宮城県の農業試験場の視察研修をします。

ジオンなんです

20061120201343
いろいろ注文したんですが、
画像のように皿にフィギアがついてきてます。
で、これはザク。
これはドム。こっちはグフって話してます。う~ん、マニアック。

行ってみたかった店

20061120190707
ネットをしてて見つけた店がありました。
「ジオン」といいます。
そう、ガンダムのジオンです。
メニューとかすごいですよ。
生ビールが、『シャア専用ザク』。
カシスソーダが、『ザク』。
カシスオレンジが『グフ』など。
食べ物もガンダムからもじってつけてあります。

ホテル到着

仙台駅前でレンタカーをかりて移動となりました。
事前に調べておいた「仙台市園芸センター」に向かいました。
が…
え~、休館日だったんです。
で、「東北大学植物園」というところに変更しました。
が…
ここも休館日。
うそって思いながらまた移動。
今日の予定では、どこか一ヶ所見学するつもりだったんですけどね~。
しかたなく観光だけになりました。
しかし、向かった「仙台市博物館」は…
休館日…でした…。(笑)
で、再度雑誌などを見て「瑞鳳殿」に行くことにしました。
ここは、大丈夫でした。
次は、「青葉城址」に行ってみました。
ここも、大丈夫でした。
おりからの雨もありまして
ホテルへということになりました。

明日の視察先は、ちゃんとアポとってあるんで大丈夫なんです。

しかし、笑ったなぁ。
行く先々が休館日だなんて。

仙台に到着しました

20061120135132
8時過ぎに金沢を出てから約5時間半。
珠洲を出てからだと7時間半。
仙台に到着です。
長かったような短かったような…
まあ、無事に着いたんでなによりです。
仙台からの移動手段は、「レンタカー」になります。

お昼ご飯♪

20061120124101
先日の視察研修のお昼ご飯は、
「近江牛のステーキ」でしたが、
今回のお昼ご飯は、「駅弁」です。
ステーキに比べたら大分質素になりました。(笑)

大宮到着

20061120120649
大宮に到着しました。
ここで最後の乗換えです。
東北新幹線で目的地の仙台へ向かいます。

越後湯沢から

20061120111956
越後湯沢に到着し、上越新幹線に乗換えました。
ここから、大宮まで行きます。
で、大宮で乗換えです。

金沢駅に到着

20061120080425
金沢駅に到着しました。
8時19分発の「特急はくたか」に乗車します。

Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ