こんなんあるのね


これ、チョコレートです。
わたしじゃなくて、わたしの父がバレンタインデイのときにもらったものです。
ウイスキーボンボン」っていうのは知ってましたが、
焼酎ボンボン」っていうのは初めて見ました。
「むぎ」「いも」「そば」と三種類の焼酎が中に入ってます。


寒いなぁ

今日は寒いです。
しばらく寒いながらも暖かい日が続いてたので
余計に寒い感じです。

雨ですな

なんか久しぶりの雨って感じです。


パラパラきたときもありましたけど、雨らしい雨って久しぶりです。

あと2日で2月も終わりなんですよね。
どうも、1ヶ月って31日ある気がしていて・・・。


そうそう、この日にも書いた東京行き。

あと3日なんですよね。

↑のとおりまだ5日間あるって思ってたんですよ。(笑)


いつのまにか

カウンター、1000こえてました。

さっき見たところで1265。半分くらいはわたし自身だとしても600

見てくれてるかた。

ありがとうございます。

 

すっきり!?さっぱり!?

散髪いってきました。
頭、寒いです。

農薬到着

2-23水稲に使用する農薬が届きました。
昨日の午後、搬入の予定だったんです。
で、午後からずっと事務所で待ってました。
農薬も数が多いので置く場所を掃除して、パレットも用意して待ってました。
しかし、全然持ってくる様子がありませんでした。
『日、間違えたかな?』って思って事務所を閉めました。
昨日は会議が2つ、重なってましたし、時間も午後5時をまわってたし
明日くるだろうって思い事務所閉めたんです。

今日、朝、作業場に行ってみると、「農薬」が積んでありました。
準備しておいた所とは、全然別の所ですが、
ちゃんとパレットひいて積んでありました。

たぶん、事務所にいたわたしに声をかけずに置いていったのか、
わたしが家に戻ってから置いていったんだと思います。
「もの」が「もの」ですからねぇ。
悪用されたりしたら大変なことになるんですから、
ちゃんと人のいるときにおいていってほしいです。



お寿司

20060222201822
さんまの押し寿司が出てきました。

会議がありまして

20060222194814
今日、会議がありました。
珠洲あぐり倶楽部と町内の相撲連盟の2つです。
珠洲あぐり倶楽部の方は、途中で退席して相撲連盟の方に出てました。
それも終わり懇親会です。
「あんこう」の鍋と「さば」と「いわし」の刺身でヤってます。(笑)

パソコン購入

新しくパソコン買いました。
500円貯金でたまったので買える範囲の「ノートパソコン」を買いました。
でも、まだ手元にありません。

なんでかっていうと、WEBショップで買ったからです。
「NECダイレクト」で購入したんです。
1週間程度で届くみたいです。

眠くない

あ~あ、全く眠くなりません。
今、二時ですけど全然です。う~ん。どうしましょ。

精米中

20060221093906
米の注文があったので精米してます。
60kg(玄米袋2つ分)を精米してます。

金沢行ってきました

100満ボルト本店まで行ってきました。
新しいくパソコンが欲しいのです。
今までは、デスクトップしか使ってないので「ノートパソコン」が欲しいんです。

で、金沢まで行ってきました。
結果からいうと、
買いませんでした

予算は17万円前後って考えてたんですが、どうも思うようなのがなくて・・・
webショップとかのほうが、BTOとかできて性能のいいのがあるんでそっちで買おうと思ってます。

晩酌です

20060219180009
家で晩酌してます。
缶ビールのあとは、焼酎です。
つまみは「こんかさば」です。
画像の右に写ってるのが「こんかさば」です。

暖かい日が続いたので

20060219171508
田んぼの雪もとけてしまいました。
もうちょっとしたら田んぼに出動しないといけないです。

歯が・・・

さっきガム食べたんです。
普通にガム、食べたんです。
4・5回かんだら、

「カコッ!!」

って音が。
違和感があったんで吐き出すと、
歯。

です。



ガムの中に欠けた歯がありました。
舌で左のほうの奥歯のあたりを探ってみると、
欠けてました。

歯医者行かないといけないかなぁ。

2月もなかば

20060217193013
前に500円貯金をかぞえてみましたが、それとは別にしてた「小銭貯金」です。
1円、5円、10円、50円を約一年間貯めたんです。
いくらあるかかぞえてみます。

今日の晩酌は

20060216172113
「かつら寿司」さんです。
今、生ビール二杯目です。

170日目

今日、ブログをはじめて170日目になりました。
この、FC2に移ってからでは、22日になります。

こんなの出てきました。

2-14部屋のかたづけなんですが、
最近やってなかったです。
で、ちょっとだけ掃除をかねてやってみたんですけど、
画像のものがでてきました。
「パンプレット」でいいのかな?
プロレスのがほとんどです。
10年ほど前のばかりなんですがね。
「新日本プロレス対UWFインターナショナル」のとか、「前田日明引退試合」のとかあります。

3日ほど前に買いました

20060214175408
プレステ2の「新鬼武者」です。
この鬼武者1・2・3と持ってます。

パレンタインデイ

今日、バレンタインデイなんですよね。


まぁ、わたしには関係ないことです。

今日の晩酌は

20060213173005
12月に行ってきた富山県『宇奈月』の地ビールです。

全種類購入

2-12見にくい画像ですが、
「スパイダーマン」の「フィギュアストラップ」全部集めました。
前にも書きましたけど、全6種類なんで集めるのでした。



そういえば今日から

オリンピックが始まったんですよね。
冬のオリンピックって夏のオリンピックにくらべると、盛り上がりが悪くないですか?
夏よりメジャーな競技が少ないからですかね。
どうも、話題が少ない感じがします。

あぁぁ。よく寝た。

いや~。よく寝ました。
昨日、夜11時くらいに布団に入ったんです。
そんで、そっから朝の5時過ぎまで爆睡。
5時過ぎにいったん目が覚めたんですが、まだ5時だったんでもう一眠り
久しぶりに2度寝しました。(笑)
で、7時くらいにまた目が覚めたんですが・・・

3度寝

してしまいました。

そしたら、目が覚めたのが
11時過ぎ
朝飯も食べずに寝てました。

本当によく寝ました。
寝すぎて頭痛いくらいですよ。

風強いなぁ

夜中から風が出てきました。
3時30分過ぎくらいから、ヒューヒューいってました。
昨日っていうか今日なんですけど、
その時、わたし。
ボーーーー。
と起きてたんです。
なんか寝れなくてずっと起きてました。
布団に入ったのが4時過ぎ。
珍しいです。
普段は、特別なことがない限り10時くらいまでには布団に入ってるんです。

で、起きたのは・・・
7時過ぎ。
3時間ほど寝ました。
7時に起きる必要ないんですけどねぇ。
です。

もうすぐお昼ですな。

一昨日の

20060209200018
「スパイダーマン」の「フィギュアストラップ」
今、4つになりました。画像の上から
A・B・Dタイプになります。
一昨日のはCです。
あと2つで全種類です。

今日の晩酌は

20060208181510
この前は家で缶ビールでしたが、
今日は外で生ビールです。(^0_0^)
家から徒歩3分ほどにある『かつら寿司』さんに来てます。

見つけてしまいました

20060207211514
コンビニに行ったら目に止まったモノが…
「スパイダーマン」の「フィギュアストラップ」。
思わず買ってしまいました。
缶コーヒー『ワンダ』についていました。
全6種あります。
嬉しいことに、1つづつどれが入っているか表示してあります。
前、全24種くらいあって何が入ってるかわかんないのありましたからね。
同じのばかり集まっちゃって結局、全種類集めれないこと何回かありました。
これ、種類も少ないし全種類集めてみます。

カウンター

いつの間にか500超えてたんですね。
つけたわりにはあんまり気にしてなかったんで今日気がつきました。
日別のアクセス数で、昨日は73
一昨日は、17
5日前なんか106。日によって結構違うものなんですね。
でも、この数。
半分は自分でアクセスした数だと思います。
なので、正味250くらいが訪問者の数なんだと思います。

Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ