今年も最後ですなぁ

今日で今年も最後ですね。
なーんかあっという間ですねぇ。1年って。
あと、11時間ほどで2005年から2006年になってしまうんですよね。

まだまだ終わりません

12-30-2新しい部屋への移動。まだまだ終わりません。
やっと、半分くらいの「もの」を片付けました。
画像は、わたしが高校生くらいから使っているAVラックです。
CDやビデオテープなんかをしまってます。ドクロとバラの絵は自分で作ったんですよ。
描いたんじゃなくてカッティングシートを切り抜いて張り付けました。
結構時間かかったの覚えてます。
このおかげで今でもバラくらいならフリーハンドで描くことできます。



こんなのでてきました

12-30-1

片付けしてます。
「いるもの」と「いらないもの」分けてたら画像のものがでてきました。
これ、財布です。
しかも我が母校「拓殖大学」の財布なんです。
見えにくいですけど、校章が左の角に入ってます。
学生の時、使ってたんですよ。

昨日に続いて

部屋の移動をしてます。「いるもの」と「いらないもの」と分けて新しい部屋の方へ運んでます。

新しい部屋

12-28

今、なにしてるかといいますと、新しくなったわたしの部屋へ移動しようとしてます。
今まで使ってた部屋は「もの」があふれてましてね。
たぶん、今年中に移動できないと思います。

今年最後の

12-27

珠洲あぐり倶楽部の活動打ち合わせが今からあります。
今年最後の打ち合わせです。
来年一月にある「県大会」と「もちつき訪問」についての打ち合わせです。

で、わたし、珠洲農林総合事務所にきてます。

無条件バトン??

↓の記事のトラックバック&コメントにヤチマエ@新米パパさんから「無条件バトン」なるものが。。。
なんなんです?「無条件バトン」って。
一時期はやった「チェーンメール」みたいなものなのかな。
ググッってみましたけど、よくわからん。
検索してみるとなんだかみなさん喜んで書いてますよね。
回ってくると嬉しいものなんですか。「無条件バトン」って。
う~ん。
意味がわからん。

Q.1 無条件でトキメク○○な人を3人
Q.2 無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)
Q.3 無条件でお金をかけられる○○を5つ
Q.4 無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも・・・)
Q.5 無条件でバトンを受け取らせる5人

↑5つの質問に答えて5人に渡すってどういうこと?
なんなの?これ?

バトン渡されたら書かないといけないのかな。
ぬぅぅ。

やーーめた。書かねぇぇぇぇ。

わたし、ひねくれてるんです。
流行ってないのだったら書いてもよかったけど、
みょ~に流行ってるみたいだし、これ、止まったって問題ないみたいだし。
このバトン。

ココデ、オシマイ。。。

ヤチマエ@新米パパさん、ゴメンナサイネ。

クリスマスイブかぁ

世間ではクリスマスイブですねぇ。
わたしには全く関係ないイベントですよ。

あ~あ、クリスマスかぁ。

今日はクリスマスですねぇ。
イブ同様、わたしには全く関係ないですけど。。。

そんなことより、今年も本当に少しになりましたね。
今日含めて1週間で終わりですよ。
早いなぁ。

世間では。。。

今日から学校は「冬休み」なんですよねぇ。
会社なんかは「天皇誕生日」で休みなんですよねぇ。
もちろん、祝日とか関係なく仕事されてる方も大勢いらっしゃいますけど。

わたし、今日が祝日ってこと。
すっかり忘れてまして。。。
24日までに年賀状をださないとっていうのだけ頭にありました。
今日は23日だから、24日に間に合った~!なんて思いながら郵便局へ。

閉まってる

なんで?土曜日じゃないでしょ。
日曜日でもないでしょ。今日は。。。
えっと。時間。早くないよね。もう10時だもんね。
なんで、なんで、閉まってるの?

と、郵便局の前で自問自答。
とりあえず作業場へ戻ってきてやっと気づいたんです。

あぁぁ。祝日かぁ。。。

それで閉まってたのね。

ハッ!! しまった~~!
年賀状24日に間に合わな~~い。



祝日、土曜、日曜って3連休になるの忘れてた。
26日まで年賀状だせなくなってしまった。

ン? ポストに入れといてもいいのかな?
でも、配達されちゃうってことないのかな?

まっ、いいや。
26日まで待って、直接もう一回郵便局に行ってみようっと。
24日までってのも、たしか

「なるべく」


のはずだったし。
だめなら31日にポストに放り込んでしまえばいいや。


とってもいい加減な「ふぁーま」でした。

HP更新

わたしのHP。
「百姓のチカラコブ」。
更新しました~。

先日、行った富山県の視察旅行の様子など載せてみました。

お暇がありましたら見てやってください。

おはらい終了

おはらい終わりました。
古い神棚から新しい神棚へお札とか移動しました。
12-22-2

おはらい中

12-22-1

今、おはらいしてもらってます。
なんのおはらいかというと、神棚新しくしたんです。
画像に写ってますが、上のほうが新しい神棚。下のほうがが古い神棚です。
なぜ神棚を新しくしたかというと、家、建てたからです。

今年も少なくなって

12-21

あと10日あまりになりましたねぇ。
昼ごろ事務所にいたら農薬メーカーの人がやってきて、来年のカレンダーとカタログをおいていきました。
今日きた人は初めてうちにやってきた人でした。
えらい丁寧に挨拶していきましたよ。

雪は少しとけたけど

天気予報じゃ、また寒波がくるって言ってますね。
寒いのは冬だからしかたないんでしょうけど、大雪になってほしくないです。

111日

今、気づいたんです。このブログ、はじめて今日で111日になりました。
とりあえず、はじめてから毎日書き込みしてます。
ので、連続更新111日となりました。
しらないうちに100日こえてたんですねぇ。さて、連続更新。
いつまで続けることができるでしょうか。

年賀状

雪、雪、雪。。。
降ってます。しかし、珠洲はまだ少ないほうです。
全国の各地でもっと降り積もってるところありますからね。

今日は、年賀状の作ってました。
父のとわたしのとあわせて150枚くらい。
宛名とかはすでにパソコンの中に入ってしまってるので楽なんですけど、
文面のほうをどうするかで時間かかってます。

わたしのセンスで作ってしまうと父の関係には。。。

まぁ、いいや。
とにかく印刷してしまおうっと。(笑)

真っ白~。

12-18

寒いです~。
昨日の夜から降り積もった雪、10~15センチくらいになりましたかね。
家の前の画像です。
わたし、今、車の中です。作業場に行きたいんですが車の窓が凍っていまして、それとけるの待ってます。
もう10分くらい待ってます。

また大雪らしいので

12-17雨、風、雪です。
一時ゆるんだ寒気も今日から強くなるみたいですね。
寒い中、ビニールハウスの雪対策してます。対策っていうほどのものでもないんですが。雪が積もってハウスが潰れないように、屋根のパイプを下から支える「突き上げパイプ」を立ててます。
ひとつのハウスに五本づつ立ててます。



今日のお昼ご飯

12-16
先日の視察研修旅行で買いました「いかすみラーメン」です。

味のほうなんですが…
まあまあ

でした。

寒いよ~。

今朝、起きてみると太陽が出てました。
昨日の雪がうそのように晴れてました。
しかし、外に出てみるとガチガチに凍ってました。
雪、降るのよりいいか。このまま晴れてくれればいいなぁなんて思ってたんですが。。。
午後からまた雪が降ってきました。
しかも、風まで強くなってきました。
そんで、今。風は強いし、雪は降ってるし吹雪ですよ。
おまけに雷までなってます。

寒いの嫌いです。

珠洲到着

今、珠洲に着きました。珠洲に戻ってきて、この二日間で一番驚いたことがあります。

それは、珠洲が一番雪が少ないってことです。

とにかく、事故などなくてよかったです。

穴水まで帰ってきました。

12-14-5今、穴水にいます。
ここから珠洲までは約一時間ほどです。
晩御飯は「焼き肉」になりました。



視察研修終了

12-14-413日14日と行われた視察研修旅行は全日程を終了しました。
あとは珠洲へ帰るだけです。
今は高速道路の小矢部サービスエリアにいます。休憩してるんです。
しかし、雪がすごいです。



お昼はお寿司

12-14-3

今日のお昼ご飯は、お寿司でした。
おいしかったです。

休憩中

12-14-2

宿をでまして、今、高速道路です。
休憩にサービスエリアに入りました。有磯海っていうところです。コーヒー飲んでます。
今日の予定は、これから「ほたるいかミュージアム」に行きます。その後は、直売所を数か所まわる予定です。

おはようございます

12-14-1いやぁ、よく寝ました。昨日からの雪は今朝も止んでないみたいです。
画像は宿の部屋から見た外の様子です。
真っ白。
帰りも雪道…
う~ん。嫌だなぁ。

ま、時期が時期ですからしかたないんですけどね。

朝風呂行ってこよーと。




夕御飯

12-13-4

夕飯で~す。
なんか最近宴会づいてます。(笑)

宿に着いてます

視察研修も終わって宇奈月の麦酒館に寄っておみやげに地ビ-ルを買いました。
で、今、宿にいます。宇奈月温泉の「グリ-ンホテル喜泉」というところです。


続きを読む »

視察研修が終わって

12-13-3

宇奈月麦酒館ってところに寄り道してます。

Top ▲

百姓の日記Ⅱ Produced by ふぁーま
Designed by FC2ブログテンプレート がりんぺいろ